※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が授乳を拒否し、泣き疲れて寝てしまうことが多い。卒乳のサインでしょうか?

1歳になったばかりの息子が夜寝る時だけ授乳していたのですが、今日は授乳拒否されました。
でもおっぱいをしまうと更に泣きます。数回繰り返しても同じでした💦
おっぱいが欲しいのかいらないのかわからず、抱こうとしても反り返りギャン泣きスイッチが入ったまま泣き疲れて寝てしまいました。
最近こういう事が多くて困っています。卒乳のサインでしょうか?

コメント

ママリ

まだ寝たくないけど眠くて機嫌悪いとかですかね??
飲みたいけど、おっぱい飲んだら寝ちゃうし、まだ遊びたい!でも眠い🥱?
娘も寝る時授乳しますが、1歳過ぎてからそんな事が時々あります😓
そういう状況が続くならもしかしたら卒乳サインなんですかね…。
娘は次の日には普通に飲んで今もまだ授乳続けられてます✨

• ママリ

ママリ

確かにかなり眠そうでした💦
    私はもうやめてもいいのでタイミングを見計らっている状態です😂
    今日は飲まずに寝たのでこのままやめてみようかな..

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    私も寝かしつけは授乳でしたが、1歳過ぎるとおっぱい無しでも寝てくれる事が増えてきました✨
    ママリさんがもうやめてもいいなら、それがタイミングかもですね☺️✨

• 5月20日