※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

息子が幼稚園での出来事を話し、他の子が遊びをシェアしなかったことに困惑。幼稚園での息子の孤立について相談。担任に相談するべきか様子見をするべきか悩んでいる。

毎日寝る前に゙大事なお話゙と題して、
息子が幼稚園での出来事を話してくれます🍀
とても大切で貴重な時間です😌✨

本題です。
今日の内容がなかなか信じがたいというか
びっくりとショックと色々で…
聞いていただいて何かアドバイスをいただけたら嬉しいです😣

・登園後、ブロックで遊びたかったがみんな貸してくれなかった

・仕方なく席に座り、ハンカチとマスクを見たり触ったりして過ごす

・担任の先生がその状況に気づき、みんなを注意。一旦お片付けをさせ、廊下に出す。

・出されたお友達は体育座り。泣いていた。

・クラスには先生と息子だけが残り、息子は一人でブロック遊びをした。

・朝のお集まりの時間になってもお友達は廊下で、先生と息子だけ。

・給食の時間も先生と息子だけ。(さすがにないだろと思いますが)

ありえないと思うことも多々ありますが、
嘘だとしたらなんでそんな嘘をつくのか…
どこまでが本当なのか、状況が全く分かりません😣

今までにも、
゙お友達が全然おもちゃを貸してくれない゙
゙いつも一人で遊んでる゙
゙仲間に入れてくれない゙
゙遊んでくれない゙みたいな事はよく聞いていて、
多少気になったり心配したりしていましたが、
だからといって、これらが原因で幼稚園に行きたくないと言うこともなく、
帰りも元気に帰ってきます。
なのであまり気にしていなかったというか、
気にしないようにしていましたが、
ここまでの事は聞いたことがなかったので
かなり困惑しています😣

あまり気にせず様子見でいいのか、
担任の先生に聞いてみようか(一応お手紙は書きましたが、渡すか渡さないか迷ってます)、
どうしたら良いでしょうか?😔

確かに最近、
ん?そんなことあったっけ?みたいな事を言ってきたり、
作り話や話を大袈裟に言うことはあります💦
でもそれにしては具体的だなーと思ったり…

コメント

🧸

寝る前のステキな時間ですねー😊💗

先生に手紙渡してみても良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

んー、嘘だとは思いますが先生にそれとなーく聞いてもいいと思います。
うちは保護者送迎なので、たまに先生と話しますが子どもの言っていることと先生から聞く話では全く違います😂

ふじこ

うちも寝る前に1日の話をします。
多少話が大袈裟になってる部分もあるかもしれませんが、息子さんはそう感じたのかも知れませんね。
私ならいちよーこんな事を言って居たので気になって聞いてみました。と様子を聞きたいとお手紙を書くと思います。前置きでもしかしたら大袈裟や妄想も一部あるかも知れませんが…と書きますが💦
ただ、その様な場面があればその場で解決してるとは思うのですが😅