※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

子供が寝ないことで困っています。昼寝が短く夜も寝ないため、自分の時間が取れず、体力も限界です。同じような経験をした方がいるでしょうか?

寝ない子でしんどいです。
朝は7時台に起こして晴れてたら2時間公園、お昼ご飯のあと、14時に寝たらいい方です。昼寝なしのときもありますが、その時は夕方にぐずりはじめます。15時に昼寝は切り上げて夜22時まで全然寝ません。21時には寝せ始めるのですが添い寝の寝かしつけに1時間は必ずかかるので、全く自分の時間が取れないです。夜中も2、3回起きることがあるので水を飲ませたりして寝せますが、朝の5時頃は必ず起きてしまって授乳するまで号泣です。
同じような子いますか?
体力ありすぎて公園2時間遊んだ日に昼寝なしとかもあり、こっちがヘトヘトで、昼寝のあとにまた、公園なんて日もあるので体力削られて参ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子って辛いですよね💦
うちの子も寝ないです😂
1歳まで朝4時まで毎日泣いてて私も半泣きで散歩朝方連れてったりしてました。
1歳以降は23時に寝るようになって
ですが、1~2時間おきの夜泣き💦
今は、もうすぐで3歳ですが、
朝6~7時に起きて、夜は
19時に寝かしつけて22~23時に寝ます。。。。笑
夜中も2かいおきます💦そろそろ寝て欲しいです笑
毎日支援センターと散歩を欠かさずにしてます🥺

• むー🔰

むー🔰

寝かしつけにそんなにかかったら発狂してしまいそうです…
    梅雨は公園行けないのでさらに寝なくて疲れてたんですが、頑張れそうです💪
    毎日お疲れ様です!

• 5月20日

上の子が昼寝1歳半で終わりました🥲
朝から夕方まで遊びまくって無理に昼寝させるのをやめて、ご飯もお風呂も全て早めて19時に寝かしつけました!!
それで何とか乗り切ってましたね😭

• むー🔰

むー🔰

昼寝終わるのめっちゃ早いですね!
    娘も昼寝なしで遊びまわっていることがあるので息つく暇もなくてこっちがしんどいので昼寝させたくてまだ昼寝頑張ってるんですが、もういらないのかなぁ…
    でも19時に寝てくれたらいいですねぇ
    娘は昼寝なしの日は早くて20時30分なんで逆に覚醒してしまって笑

• 5月20日

退会ユーザー

3歳前から保育園通いだして、保育園ではちゃんと寝てます😭
    家でも眠そうな時に車に乗せたら30分は寝ます!

• 5月21日
ポンポコ

昼寝の寝かしつけは、どうやってしてますか?
うちは、いつも昼寝はだいたいお昼ごはん食べて一時半くらいから二時間くらい寝ます。前は抱っこ紐で抱っこしたら10分かからないくらいで寝てたのでおろすと起きるから抱っこしたままソファーに座ってるときが自由時間でした。最近、重くなってきたから寝たら布団におろしてもそのまま寝てくれるようになりました!
添い寝もやってみましたが、2時になっても3時になっても走り回って寝ないから、、それなら短時間抱っこしてすぐ寝てくれるほうがいいな、となりました!うちのこは、たぶん眠たいけど、上手に寝られなかったんだと思います。メリハリつけて昼寝の時間になったら、部屋暗くしてます(*^^*)

• むー🔰

むー🔰

昼寝も基本添い寝ですね〜部屋もカーテン閉めて暗くしてます
    娘も抱っこは大好きだけど普段より高い位置から眺められるのであっちに行けとか指示されて寝なくなっちゃいます笑

• 5月20日
ママリ

うちも寝ないです…現在進行形で寝てくれないです…14時にお昼寝から起きてそこからずーーーっと元気に遊んでて辛いです😭
辛いので諦めて電気つけて遊ばせてます😭😭
勝手に一人で指吸いしながら寝るって言う友達ばかりで余計辛いです😭

• むー🔰

むー🔰

めっちゃくちゃわかります!!
    指吸いしたり転がしとけば寝るとか言われても寝ないもんは寝ないしむしろ転がりすらしないわってキレたくなります😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

今やっと寝ました😱
    そうなんです!転がりすらしないですよね?すぐ起き上がるし、腕枕とかしようとすると泣き叫んで嫌がるし、友達にも寝たふりすれば?とアドバイスされますが、そんなの全然効かないですよね😂

• 5月20日
  • むー🔰

むー🔰

お疲れ様でした〜!
    寝たふりなんてしたお腹に馬乗りでヒップドロップ食らうので危険すぎてそんなことできません!!笑
    転がしとけばいいなんて子、めっちゃ大人しいだけ…
    寝ない子の親以外のアドバイス無意味ですよね笑

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと無意味です😭うちは離乳食よく食べる子で、申し訳ないくらい適当なのに食べますが、友達ですごい手をかけてても全然食べない子は食べないのでもう寝ない子とか食べない子は性格だと思ってます😂
    毎日生きていればオッケー!って思うようにしましょう😂

• 5月21日