※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayang40
妊活

40代初産の女性が繋留流産を経験。将来の妊娠可能性や流産リスクに不安。同じ経験をした方の情報が知りたい。着床障害が原因か。

先日、流産を経験しました。繋留流産でした。もう手術も終わっています。年令も40代と高齢で初産でした。過去に中絶の経験もあります。今後、妊娠の可能性ありますか? もしまた、妊娠しても今回と同じようになるかと思うと不安で… 同年代で同じような経験した方いますか? ちなみに流産の原因は受精した時に着床が上手くいかなかったみたいです。年令とともに卵子も弱くなり少ないとも聞きますので… 

コメント

あ

こればかりは授かりものですからなんといっていいのかわかりませんがわたしは母親学級で43歳の人に出会いました(^_^)

まろまろぽ

体外受精も視野に入れたほうがいいと思います。
悲しいかなタイムリミットがありますので。
専門医に相談しましょう。