※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

コンジローマ感染が出産に影響するか不安です。ウイルスが残っている場合、自然分娩で問題はないでしょうか?感染の可能性はありますか?病院で聞きづらくて不安です。

コンジローマについて質問です。

5.6年前にコンジローマになってしまい、イボを取る為、レーザー治療をしました。
それ以来、イボは出来ていないのですが、たまにお股や肛門に痒みがあったりします。

今37週で出産を控えています。

イボとして現れなくても、ウイルスだけ残っている場合はあるのでしょうか?
その場合、自然分娩で問題はないのでしょうか?
産道から感染する可能性はあるのでしょうか?

出産目前に色んなことが不安になってきてしまい、病院の先生に聞けばいいじゃんってかんじなんですけど、なかなか聞きづらくて…
ここに書いてしまいました(T_T)

コメント

チミー:-)

出産が近いので恥ずかしいとか言ってられないですよ!
先生に聞きましょう!
子供に影響ででからでは遅いですよ

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですよね
    来週の病院でしっかり聞こうと思います。

• 9月6日
あいり

感染しててもイボが出なければコンジローマと診断は出来ないし調べる方法はないと産婦人科で言われました。心配であれば先生に相談してスッキリした方がいいですよ!
ちなみに私は30週くらいの時に焼いてもらい自然分娩で産みました!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね

やっぱり来週の病院で先生にちゃんと聞いてみます。
    ご回答ありがとうございます。

• 9月6日