※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

前撮りで家族写真だけ撮り、次回の撮影タイミングを悩んでいます。再チャレンジの条件や経験を知りたいです。

七五三の前撮りに行きました。
なんとか気分を上げさせてようやく着替えたのですが、娘が「抱っこ!」「帰る!」の一点張りで、なかなか私から離れなかったので、家族写真だけ撮り今日は帰ってきました😅
(家族写真も、私にピタッとくっついて離れなかったのですが…なんとかって感じでした😭)

一人の写真や、兄弟写真も撮る予定だったので、後日また来てくださいね〜!タイミングはいつでも良いですよ!と言って頂けました😭❤️

間隔をぐっと開けて少し大きくなってからくる子もいるし、見慣れてるうちにもう一度来る方もいらっしゃいます、と言われたんですが、次行くタイミングをどうしようか悩んでます😅💦

再チャレンジは一回のみなのか、もう一回ダメならまた次もあるのか聞き忘れたのですが、同じように再チャレンジされた方、どんな感じで再チャレンジしたか教えて欲しいです😖💦

コメント

ままり

写真館の元スタッフです!
何回も通ってやっと撮れた!!って子何人も見てきました!笑
撮影じゃなくて、ただ衣装みにいくだけ、とか、ちょっと撮影を見学するだけ、とか、そうやって
〇何をするところか
〇怖くないところ
〇遊べるところ
っていうのがわかったら大体の子が撮れるようになります🙆‍♀️

最初嫌がる理由が大体
「スタジオには大きい機材がいっぱいあって病院と間違える」です。
今はコロナで予約必要だと思いますが、近々ちょっと見学に行っていいか電話してみてください!
他の子が楽しく撮影してる様子を見たら、怖くなくなるかもしれません😊✨

あと、ドレスから撮るのもひとつだと思います♪
お姫様だー!!ってなっていきなり撮れたりします笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    こっちが焦りすぎて、2時間の枠だったんですが1時間半くらいで諦めたのもちょっとダメだったかな…と思いました😵💦
    最悪、いとこのお姉ちゃん達がそこの常連さんなので、一緒に行ってドレス三人娘で撮ってもらって慣れないかな…!?とか考えてました😂💦
    何をするところか分かれば、少しは落ち着きますかね😌
    次はもう少しスタジオで遊びに付き合ってあげて、ドレスから作戦やってみようと思います🤗ありがとうございます😊

• 5月21日