※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(´(ェ)`)⌒)_べあ
住まい

新居建築中で、引越しに伴い家電買い替え予定です( ¨̮ )洗濯機について…

新居建築中で、引越しに伴い家電買い替え予定です( ¨̮ )
洗濯機について質問です( ¨̮ )

乾燥機能は、梅雨や部屋干しで乾かない時にだけ欲しいなと
思ってます( ¨̮ )
ドラム式洗濯機にしようか、縦型洗濯機にしようか悩んでます( ˙꒳ ˙ )💦
縦型にするなら、衣類除湿機も買おうかなと⸜🌷︎⸝‍!!
ザブーンがいいかなー??と悩んでるのですが、電気代、水道代とかはどうですか??

コメント

ママリ🔰

縦型の乾燥機能は全然使い物ならないです😂😂
バスタオル数枚完全に乾かすのに5時間は余裕でかかります(笑)

  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    ありがとうございます( ¨̮ )
    今縦型使ってるので凄く分かります(´・ω・`)
    なので、洗濯機の乾燥機能は期待せず
    縦型にするなら、除湿機を買おうかなと思ってます( ¨̮ )
    5時間かかっても、じめっとしてますもんね( ´・ω・`)

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね😔💦
    なので私も別で乾燥機買いました😂
    乾燥機能ついてない縦型にしておけば、もっと安かったのに!って思います(笑)

    • 5月20日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    ガス乾燥機を買ったんですか( ¨̮ )?

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです☺️
    幹太くん買いました🎶
    めっちゃ快適です🥺✨

    • 5月20日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    いいですねー(*`・ω・)ゞ
    うちは、都市ガスではないので幹太くんはやめました(´・ω・`)

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    プロパンだと高いですもんね😭😭😭

    • 5月20日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    プロパンだと、ガス代ビックリになりそうで(笑)
    あ、ちなみに洗濯機どこ使ってますか??

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります…賃貸のときプロパンで、今都市ガスなんですけど全然値段違いますもん😂

    洗濯機、ザブーンですよ☺️

    • 5月20日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    ですよね(´・ω・`)
    都市ガスになって欲しいです💦

    ザブーンなんですね( ¨̮ )⸜🌷︎⸝‍
    新居のシャワーヘッドをミラブルにするので、一緒のウルトラファインバブルだなと思いました( ¨̮ )
    洗濯機的にはいい感じですか??

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なかなかその辺は変えれないですもんね😭😭

    洗濯機的には不満なところないですよー☺️
    水道代上がるってこともないですし😊

    • 5月20日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    身長が低いので底のものを取るのが大変ですけど、ザブーン第一候補にします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    今のビートウォッシュが中蓋の留め具?が折れちゃったので中蓋ないのがよくて( ¨̮ )

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も背が低いですが、使いこなせてますよ😆
    ただ、私のやつは型が古いので、中蓋あります😭
    ないのがいいですよね😭

    • 5月20日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    色々ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    まだ決めないといけない家電だらけで頭痛いですが参考になりました(*`・ω・)ゞ
    中蓋折れてから、次はなしにする!とそれだけは決めてますw

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それがいいと思います!
    私も今中蓋やばくなってきてるので(笑)
    いいのが見つかるといいですね😆

    • 5月20日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    中蓋!!w頑張れ中蓋!

    • 5月20日
ゆうき

ドラム式掃除は面倒だけどやっぱり便利ですよー!
電気代も水道代も目に見えて上がった気がします😳😳
プラス2千円弱ずつくらい…💦

  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    掃除面倒なんですね!!
    腰が痛くなったりはしないですか??
    節水節電って言われてるけど2千円↑↑は大きいですね💦

    • 5月20日