※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスと喘息併発。喘鳴強く、呼吸数多い。酸素濃度低い。急患か迷っている。

今日でRSウイルス発症してから5日目です。
熱はあがったり下がったりですが、息子は喘息持ちで
今回も喘息発作を併発してます。かかりつけに毎日吸入しに行ってますが、今日は何だかいつもより喘鳴も強く、呼吸数が多い気がします😢今寝てますが酸素濃度90~91%とかです😢今から急患でかかるか迷います😢

コメント

kana

喘息持ちならどの程度で救急かかるか、お分かりなのでは?💦その位の低さだと、入院になりませんか?寝ててお胸ペコペコしてませんか?
もし、苦しくて起きたりとかあるようなら行かれたほうが安心な気がします!でも近くで見てるお母さんが1番状況わかると思うので断言はできませんが😖😖早く良くなりますように✩.*˚

• みぃ

みぃ

それが胸がベコベコするような感じはないんです😢かかりつけの先生にもこの子は喘鳴の酷さの割に顔色にもでないし機嫌も変わらないから分かりにくいって言われます😢
    かかりつけでも93とかですが吸入すると少し上がるので様子をみられてる感じです💧

今は喘鳴ありますが、泣くこともなく寝てるので少し様子を見ようと思います😊明日朝イチで病院にします😊
    ありがとうございます🙇🏼💦

• 5月20日
ママリ

うちの息子も喘息持ちでオムロンの吸入器自宅用で買いました!
寝てるときも口に当ててしたりします。家にあるとほんとに便利ですよ!

がんばれママ!

spo2が90~91だと相当、苦しい状態だと思いますので、急患でも全然良いと感じるのです😢
うちのこも先月RS で夜中咳が止まらなくなり、急患で行くと鼻水の吸引と強めの吸入、そして驚くことにお腹に便や空気がたまっていて、これだと肺も押されて苦しいからと浣腸の処置をしてくださり、嘘のように咳がマシになり、救われました😢
RS 本当に辛いですよね…早く良くなられますように😞

初めてのママリ

spo291は大人でもしんどいです…
酸素投与してあげた方がいいと思うので迷っているならとりあえず#8000で指示もらってもいいと思います。

ウチも小児喘息持ちでRSなりました(;_;)
心配ですよね💦

食事と水分取れてるなら大丈夫かな?と思います(^_^)

結局入院しても点滴(水分)だけで子供は自由奪われるだけでRSはそんなに特効薬とかないので治療らしい治療はされないので(;>_<;)

ウチはメルカリで6,000円くらいで吸入器買いました(^_^)

病院に毎回行かなくても吸入用の薬処方されるので辛い時には使ってました(^_^)

ミルトンとかで消毒してましたよ(^_^)

小児科によっては毎日行かなくても吸入器レンタルしてくれるところもありますよ(^_-)-☆

私が行ったところは2回目からレンタルじゃなくて購入になるので自分で買いましたが(;^_^A