※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ジュースの頻度について相談です。1歳8ヶ月の子供に週2日、おやつ時に125mlまたは200mlをあげています。検診で多いと指摘されたが、休日に楽しんでほしいと思っています。

皆さんジュースはどのくらいの頻度で飲ませていますか?現在1歳8ヶ月なんですが、保育園が休みの土日の週2日アンパンマンジュースの125mlかKAGOMEの野菜生活200ml(後半飽きて3/1は残します)おやつの時間帯に飲ませています。1歳半検診で多すぎると言われてしまい、特別な時にだけあげてと言われました💦私も最初は抵抗ありましたがジュースを欲しがったり嬉しそうに飲んでる姿を見ると、平日は飲まないし毎日保育園頑張ってくれているからせめて休みの日くらいはあげたいと思ってしまいます🥺💦

コメント

基本的に体調が悪い時など、水分とって欲しい時にしか飲ませてないですね🤔

メメ

うちはその頃も今も基本的にはジュースは飲ませてないですね😃
本人が好きじゃないだけなんですけどね笑。
虫歯も徹底的にケア出来る自信がなかったので、1歳頃はあんまりあげたくなくて。
ただ土日にその量だけなら良いんじゃないですか?
お水やお茶も飲めるならアリだと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家はおばあちゃんちに行った時だけ飲めるルールなので週に一回くらいです。
週に2回でその位の量なら多いと思いませんでした。他のお菓子をセーブしたりして調節してみてはいかがでしょうか!

はじめてのママリ

お店で出してくれたときだけで他はあげたことないです!
今はお店が休みなので飲んでないですが、週一で飲んでました!

そもそも買っておかないので全くあげてないです☺️
水分は基本水です笑
胃腸炎になったときだけアクアライトあげたくらいです😊

はじめてのママリ🔰

おやつの時にジュース100mlか牛乳あげてます😄!
うちは週2以上あげてますよ!
私的にはジュース=悪だとは思ってないし(常飲してるとかは別ですが)、ジュースばかり欲しがるとか、ジュースしか飲まなくて困ってるわけでもないので、1日の楽しみとしていいかなーと思ってます😄

そのくらいはの時はほぼあげてませんでした!

✩sea✩

5歳の一番下の子には、ジュースをあげたことがないので欲しがりません(*´-`)
ジュースって成長するために絶対に必要!っていうわけではないので、わざわざあげる必要ないかな、と思ってます(. . `)

ダッフィー

ジュースは野菜ジュースしかまだあげた事なくて、その野菜ジュースも1ヶ月に1回飲むか飲まないかくらいです😄
基本お茶です♡◡̈⃝⋆*
ジュース飲み出すと絶対欲しがるから、まだ解禁しないです😄

はじめてのママリ🔰

今までで1度、友人宅でアンパンマンりんごジュースをもらって飲んだだけです💡

飲ませ過ぎなければ、悪いものではないと思いますが、ジュースを買う習慣がないので、なくても良いかな~という感じです💨

野菜を全く食べなくて、…とかなら定期的に飲ませるかもしれません!

ぼうちゃんまま

ちょうど一昨日1歳半検診があって週2~3でりんごジュースか野菜ジュース200mlを飲ませてますーって話をしたら、そのくらいならちょうどいいねーって言われました😊

かな

皆様回答ありがとうございました😊‼️
私は1歳過ぎてからは普通に飲ませていたので飲ませてない方多くてビックリしましたがとても参考になりました🥺⭐️