※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

子供が食事を選び食べない悩み。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

子供に夕飯を作るのが嫌になります。
作っても食べない。
好きなものだけ食べる。下手したら白いご飯だけ食べて『ごちそうさまー』って、テレビを見に行く。今日は『ミートボールないの?』と聞いてくるくらいにミートボールは大好き。
以前は食べていたものですら食べなくなり、食べなくても保育園で食べてるからいっかぁ、と気にしなくなったときもあります。

同じような子もたくさんいると思うのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

べりー*

好きなものだけ食べないようにご飯出す前にサラダだけ先に食べさせてます(笑)💡単品で渡すとそれしかないので食べます🤗終わったあと普通にご飯にしてます〜🥦

• Kママ

Kママ

なるほど〜。
    全部、子供のお皿に取り分けてますか?

• 5月20日
  • べりー*

べりー*

サラダはみんなそれぞれ小皿に用意するので、まずそれを食べさせてます💡あとはうちはおかずは大皿なので、一通り全部食べさせたら好きなのはおかわりさせてます☺️🌼

サラダも前はマヨネーズ少し和えると食べてましたが食べなくなり、最近はごまドレッシングだとよく食べます🌱

• 5月20日
  • Kママ

Kママ

アドバイスありがとうございます!
    挑戦してみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは観念して、好きなものだけ毎日あげてます💦

ミートボール好きならミートボール毎日あげてます😩全く食べないよりマシかなと😣

• Kママ

Kママ

毎日ミートボールもなぁ、と思ってしまって。

• 5月20日
mikapon

うちは、2人共野菜を食べなくて上の子は、かろうじて春雨サラダとかは、食べてくれますが…みじん切りで入れた料理以外は、食べないです!
今では、上の子が小さい頃より食べるようになったので作りがいがありますが…
一時期は、旦那も野菜食べないので何作っていいか分からないし、作るの嫌になり…
冷食や弁当、麺類ばかりでした!
子供は、私が作ってないのを美味しいって食べる事が多いです😅
出して上の子は、食べるが下の子食べない時は、無理矢理食べさせるか白米だけか納豆ご飯だけの事多いですよ!