※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

4歳娘の水いぼが増えていて、皮膚科での予約が遅くて困っています。幼稚園を休むほどでもないけど、小児科に相談するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4歳娘の膝裏に水いぼができてます。
皮膚科を受診していて来週末取ってもらう予定です。
ですが、保湿したり娘に触っちゃだめだよと伝えて気をつけてるはずなのにイボが増えてきてて可哀想です(-_-;)
もっと早く予約したかったのにその皮膚科が午後は金曜日しかやっておらず…
それ以外の平日の午前中なら今の予定より早く予約できるんですがこのために幼稚園休むのもなぁ〜と思ったりかかりつけの小児科にも相談してみようかな?と思ったり。。
皆さんならどうされますか?

コメント

h1r065

小児科相談してもたぶん取らないから行かないです。
取ってもらうところに行くまで待ちます。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    やっぱり小児科は取らないですよね(^_^;)
    待とうと思います><

    • 5月20日
🐰千冬💜

1個でも見つけた時点ですぐ行ってました!
増えたら嫌なので。
幼稚園遅刻はダメですか?

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    早いうちが一番ですよね!うちも一個見つけてすぐ行ったんですが😭まさか数日で増えるとは
    普段なら遅刻行けるんですがコロナの影響で一切ダメなんです😢

    • 5月20日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    数が多いとお子さんにも負担ですもんね😭
    1番早くていつですか?
    明日の午後なら行けるということですか?🤔

    • 5月20日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    明日の午後、予約なしなら行けるみたいで🤔でも結構待つかもしれなくて麻酔取れてきたらどうしようとかも思ったりして😨💦

    • 5月20日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    麻酔テープどのくらいでしたっけ?🤭
    わたしも1時間以上待ったことあります😭
    長ければ長いほど取れやすくなるのかと思ってました😂
    今何個くらいありますか?
    わたしなら今日の午後予約無しでも増える前に行きます😳

    • 5月21日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    一時間前に貼ってきてください!と言われただけで🤔
    大丈夫そうですかね!
    昨日数えたら5個でした!
    ですよね!私も行く気満々なんですが今日雷雨らしくて😂💦💦

    • 5月21日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    5個なら1回の通院で取ってくれそうです🤭
    多いと何回かに分けてる子もいます😅
    雨すごいですよね🥲☔
    逆に空いてそうですが行くまでが大変ですね😭

    • 5月21日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    5個だと思ってたらまさかの片方の膝裏もブツブツしてきてました…😨💦💦
    予約時間がちょうど雨風ピーク予報だったので諦めたら予報が外れてめちゃくちゃ後悔しました😭😭😭早く行きたいので結局幼稚園休んで行くことになりそうです💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

でもそれ以上増えてとる数も増えるほうが可哀想だと思いませんか?わたしなら早急に行って取ってもらったり患部覆ったりしますが💦

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    確かにそうですね💦💦どちらにしても取るなら少ないうちが一番ですね…!

    • 5月20日