※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

友人から基礎体温の予測実測を教えられ、2ヶ月間予測で測っていた。漢方薬局でたんぽぽ茶T-1を購入し、内臓の冷えを暖めたい。たんぽぽ茶の効果や体を温める工夫について相談。

いつもお世話になっています。

基礎体温について、友達に予測実測というのを初めて聞かされ、2ヶ月間ずーっと予測で体温を測っていました。情けない。

そして昨日漢方薬局に行き、たんぽぽ茶T-1というのを購入しました。
私は体の表面は暖かいのですが、内臓が冷えているので暖めていこうと思います。
たんぽぽ茶で授かられた方いらっしゃいますか?
また体の中身を温めるのにどんな工夫をされましたか?

コメント

YU-

はじめまして(*^^*)

たんぽぽ茶だけではないので、それで授かった訳ではないですが、飲んでました。
たんぽぽ入りのサプリなんかも。

思いつくのは、根菜類、生姜、ココアでしょうか。
よく根菜の味噌汁に生姜パウダー入れてました。

足湯とかどうですか?
夏は温活難しいですよね…‼︎
冷えとり靴下はぜひ履いてくださいね☆

ちぃさんのもとに可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように♡♡

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    たんぽぽ茶以外はたんぽぽサプリですか??

    ココアもいいんですねヽ(´ー`)ノ
    生姜も入れてみます!

    足湯もありですね!
    暑がりなので温活難しいです!
    モコモコ靴下履いたりしてもすぐ脱いでしまいます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    妊活してすぐなので色々なことを試しているので赤ちゃんのために頑張ります(∩・∀・)∩

    • 9月6日
  • YU-

    YU-


    はい、あとは葉酸サプリと、ザクロジュース飲んでました(*^^*)

    ココアは身体が温まる持続性が長いそうです☆

    モコモコ靴下は暑すぎるので、薄いシルク+綿の重ね履きがオススメです☆
    腹巻も薄手でいいのでマストです☆
    首にもタオルなど巻いてくださいね☆
    私は今でも年中巻いてます 笑

    妊活も楽しみながらがベストだと思います(o'ω'o)

    • 9月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    ほんまに参考なることばかりでありがとうございますm(_ _)m

    ココアと腹巻と薄手の靴下、調達しますヽ(´ー`)ノ

    私、首に汗かくので巻いてたら汗とるのにいいかもしれませんね!

    ほんまにありがとうございますm(_ _)m

    • 9月6日
deleted user

私はずーっと予測で測ってましたよ(・ω・)ノ
朝何分も測ってられないのでー(T . T)
測り方を変えず継続して観測すれば、高温期や低温期の様子見には何の問題もないです。

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですか!
    予測ガタガタやったら実測もやっぱりガタガタなんですかねー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一概には言えないかもですね💦
    予測といいつつも、測り始めの体温から予測してるわけですから💨
    でも実測のほうが確かですしね☆

    • 9月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですねm(_ _)m

    キラリンさんは妊娠される前はどんなことに気をつけられてましたか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前は、食べ物と運動に気をつけて、とにかく健康1番な生活を心がけてました(・ω・)
    食べ物は化学調味料を使わないようにしたり、1日30品目を目指したり!
    妊娠のことばかり気にしてたのですが、1度頭をリセットしようと、ボルダリングとウォーキングを頑張り始めた頃妊娠しました(^O^)

    • 9月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    30品目すごいですねーm(_ _)m

    やっぱり頑張りすぎたりせず一旦離れてみるのもありなんですかね(∩・∀・)∩

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りまくって1年経ち、不妊検査した所旦那さんの方に疑惑が浮上しましたが、自然に頑張りたいと言うので、じゃああと1年だけ頑張ってダメなら本格的に治療しよう!と約束して、それから食事や運動改善して、プラス自分達の人生を楽しもうという事で予定を詰めまくってたらその矢先に妊娠がわかりました。妊活から1年3ヶ月でした💨
    完全に妊活を忘れるのは無理ですが、心を軽くするのは大事かもです❤️

    • 9月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですねー(∩・∀・)∩
    旦那さんも積極的でステキな旦那さんですねヽ(´ー`)ノ

    ありがとうございます(´_`。)

    • 9月6日
こいさ~

体を温めるのが1番ですよね❗

あと子宮内の血流を良くするのもとても良いそうで、私は竹踏みしてました🎵

早く👶来てくれれるといいですね❤

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    竹踏みいいんですね!
    調達します!

    ベビー来てくれるの楽しみです(∩・∀・)∩

    • 9月6日