※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて困っています。お風呂と寝かせる時間が早いか心配です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるんですが、
毎日18時から18時半の間にぐずり始めるのでお風呂にいれて、授乳して19時から20時の間に寝落ちする感じで寝るのですが、最近は22時くらいに起きてまた2時くらいに起きてしまって5時まで寝ません、、
お風呂と寝かせる時間が早いんじゃないかと友達に言われたのですが、どうしたらいいんでしょうか笑

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下の子は一緒に入るようになってから
16時 お風呂
20時 授乳→就寝です。

お風呂も寝るのも早くないかと思います!
睡眠退行ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり睡眠退行ってこのくらいの時期からですかね?😭

    • 5月20日
ぽん

きっと18時あたりが眠いんだと思います。
お風呂を早めて、18時頃夕寝させて、21時頃寝かしつけてはどうでしょうか?

またしばらくしたら、夕寝もなくなると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    お風呂をいっそのこと17時とかにして夕寝させたらいいんですね!
    18時ごろ夕寝させるのはまだリビングでいいんですかね??

    • 5月20日
  • ぽん

    ぽん

    うちはいつもリビングですよ!
    30分以上は、寝かさないようにしてます。

    • 5月21日