※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーらー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で4kg増、検診で怒られそう。体重管理方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!!

質問というか、喝を入れて欲しいというか…😭
今、妊娠7ヶ月なんですが、妊娠前+4kgです。
5ヶ月〜7ヶ月の間で4kg増えてしまいました😂
体重管理が厳しい産院で、前回の検診で注意を受けました。
明日検診日なのですが、もう怒られる気しかしません…。
行くのが憂鬱です💦

皆さんどうやって管理してますか??
仕事が立ち仕事なので、1日歩いてます。
ご飯は朝、昼とオートミールと野菜、夜は野菜スープに納豆、ヨーグルト(脂肪0)
間食はなるべくしないようにしています。

皆さんの体験談やアドバイスなど、お願い致します😭

コメント

きなこ

私も色々考えるの嫌で1ヶ月体重測ってません!1人目は14キロ増えたので、まだ4キロなら可愛いものかなぁって読んでいて思いました!!
産んだら大変だし、あまり気にしないでも良いかなぁって。。

• でーらー

でーらー

そう言って頂けると、とても楽になります✨ありがとうございます😭😭
    あまり気にしすぎず、ストレスも溜めないように頑張ろうと思います☺️!

• 5月21日
ゆまる🐕

週数同じですね☺️
私もいまちょうど妊娠前から+4キロです😓
間食したいですよね…すっっごくわかります(笑)

妊娠前からというより、私の通う産院では前回値からの増加を指摘されます💦
1週間に500グラム以内までとされ、今までは4週に一回の健診だったので2キロ以内とされてます。

私も立ち仕事なのでお昼の時だけおやつを食べて、家に帰って食べたくなったらひたすら水分摂ってます(笑)
あとは夜も野菜サラダ(ドレッシングは少しだけ)を大盛り食べて、ふりかけとかしらすごはんも食べてます!
最近ですが夜ご飯をしっかり食べると、おやつ食べたい欲が軽減するようにも思えてきました✨

食べて私が体重増えるだけなら100歩譲って良いけど、自分の甘さのせいでお腹の子が苦しくなったり生まれてきてくれるときも大変な思いをするかもと思うとどうしても避けたくて、なんとか耐えています!
産んで退院したら、毎日何かしらオーダーするから買ってきてね‼︎と旦那に言ってます🤣笑

一緒にがんばりましょう🎶

• でーらー

でーらー

お返事ありがとうございます✨

同じ方がいて、尚更頑張ろうと思えました😢✨
    私も家にいて間食したいときは、ひたすら水を飲みます!

産んだら思いっっきり好きなの食べましょうね🥰!
    ありがとうございました✨

• 5月21日