※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
子育て・グッズ

新生児の体温と服装について質問があります。室温が25~26度で湿度が高い状況で、服装に悩んでいます。夏は短肌着だけで大丈夫か不安です。

新生児の体温と服に関しての質問です。

部屋は湿度60%の、室温25~26度を保っています。
(なぜかエアコンをドライモードにしても湿度が高い💦)

退院して3日目なのですが、
病院の時と同じように長肌着のみを着せて、タオルケットと掛け布団で寝かせてます。

平熱が低いのか、36.4くらいが普通です。
新生児はもっと高いって言われたので寒いのかと思って、重ね着してみたところ、泣き出して顔真っ赤にして汗をかいていました。(オムツや乳欲しさに泣いていたのではない。)
すぐに脱がせて、それから長肌着だけで安定しています。


外は暑い、でも、部屋は半袖の大人が肌寒いかなと思うくらいです。

夏は短肌着だけで良いって書いてあったんですが、短肌着だけじゃ足とか寒いんじゃないかなと不安なんですが
みなさんはどうされてますか??

コメント

deleted user

うちはクーラー27度で、短肌着と長肌着を着させて、タオルケット掛けてます(*´∀`*)

葉名チャン

大人が肌寒いのでしたら、子供はちょうどいいくらいかもしれませんね(*^^*)

産後のちゃんとした温度管理はせずに育てています。
なので いつもうぶき

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    途中になりました(>_<)
    基本産衣1枚で 何も着せず…過ごしていましま。

    汗をかいたりもしますが 多少は(*^^*)
    汗をかく事も大事な事だと思って。

    温度管理も病院と同じにはしてませんでした。

    偉いです
    ちゃんと温度管理もされてるし(*´∀`)♪

    • 9月6日
ずんたっちょ

エアコン自動の26℃設定で、短肌着+コンビ肌着を着せてますよー(´ω`)

へる

36.4はちょっと低いですね〜。
入院中の体温はどうでした?
もし入院中と体温があまりにもずれているのであればきちんと測れていないかも....
赤ちゃんって肉厚なので挟みにくいんですよね。
後脇汗かいてても体温って結構変わります。

うちでは27-28℃、湿度55-60℃です〜

ぽとふ

室温湿度同じくらいです!
うちは短肌着、長肌着を着せてバスタオルで包んでタオルケットかけています:( ;´꒳`;):
かけてるものとるとくしゃみして泣き出すのでちゃんとかけて温かくしてます💭