※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でずり這いしないのは遅いでしょうか?後ろに進めるが前に進まず、おもちゃに手を伸ばすが届かない状況です。

8ヶ月になったばかりの娘がずり這いしません😭
この月齢でずり這いしないのは遅いのでしょうか?
後ろに進むことと、その場で360度回転することはできますが、前には進みません💦
おもちゃを前に置くと手は伸ばしますが、届かないと諦めます😢

コメント

A☻໌C mama

大丈夫です、発達はあくまで目安なので、全然遅くないですよ👌
下の子はその頃おすわりと寝返りしかしていませんでしたし、成長は個人差が大きいです!
後ろにズリバイと方向転換が出来るのであれば、もう1、2ヶ月もしたら前に進んでると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨あと1,2ヶ月、楽しみに待ちます🥺

• 5月22日
ママリ

私の息子もまったくしません!
やっと寝返りするくらいです😭💦
おもちゃも渡されるの待ちです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ渡されるの待ち、わかります😂早い子みると焦っちゃいますね💦

• 5月22日
ママリ

うちの娘もなかなかずり這いしなくて
8ヶ月になった日にいきなりできるようになり
2週間ほど経ちますが信じられないほどずり這いで動き回ります🤣

360度回転できるならずり這いももうそろそろできるようになると思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりできるようになったんですね😳娘なりの成長を待ちます👶

• 5月22日