※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家事・料理

助けて下さい!泣脱いだ洋服と混ざって、使用済みのオムツが洗濯カゴに入…

助けて下さい!!泣
脱いだ洋服と混ざって、使用済みのオムツが洗濯カゴに入っていたようで
一緒に洗ってしまいました💧💧💧
ポリマー爆発してゼリーだらけです泣泣

ドラム式洗濯機です

経験あるかたいますか?
これ、、どうしたらいいのでしょう(T-T)(T-T)

コメント

YuCha

私の場合は
洗濯のゴミ取るとこ?のゴミを取って
もう一回洗濯機にかけます☝🏼

kittyy

1回洗いましたー!(>_<)
ドラムではないですが、取れるところはなるべく手で取ってあとは洗濯機についてるホコリ取りの所にいっぱい入ってました(>_<)
1回空で回したらよくなりました*\(^o^)/*

関西のみゆママ

やったことありますよ~

洗濯機のなかは取れるだけ手で取ってから、洗濯ごみネットを入れて空回しするとだいぶスッキリです。

洗濯物は付着物を無視して外干しをしてから、乾いた後に払い落とすと落ちやすくなります♪その後に全て洗い直しをしました

有害物質ではありませんので、取り除けるだけ除いたら大丈夫ですよ

pechico

ポリマーは塩で溶け←?ます

おむつ 洗濯 塩とかで検索したら
出てくると思います☻

にゃおたん

はじめまして。
私もその経験あります…絶句しますよね。
うちもドラム式洗濯機です。
私の場合は、まず洗濯物は外でバンバン叩けるだけ叩いて干し、乾いたらもう一度叩いて洗濯をし直しました。それを3回位繰り返しました。
洗濯機は、中のポリマーなどとれるだけ取り除いて雑巾で拭き、洗濯物を入れないで2回ほどすすぎコースで回しました。
かなり手間はかかりましたが、それで何とかキレイになりました。
にゃろめさん…頑張って下さい(泣)

さやまま93

私もやったことあります😭
洗濯物そのまま出さないで、食塩を入れてもう一回洗濯回して下さい!

その後干して乾いてからパタパタすると取れやすいですよ😊

私は洗濯機がさびないか心配だったので、その後洗濯槽クリーナーやりましたけどね!

ぷにこ

みなさん!
一斉返信ごめんなさい。

ありがとうございます!!

とりあえず、とれるだけとって塩入れてから回ししてみます!
頑張ります(´;ω;`)(´;ω;`)