※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
家族・旦那

主人の家庭は結構バラバラで、義姉がどうしてるか全然知らないとか姪っ…

主人の家庭は結構バラバラで、義姉がどうしてるか全然知らないとか姪っ子は年齢的には結婚できるけど結婚してるかどうかとかも知らないと言われました(義父母も義姉がどうしてるか知らないようでした)
義父母に対しても主人は全く興味がないどころか嫌ってる様子もあって、年齢的にも介護とかどうするのかなと心配してます

私の場合は叔母から従姉妹の様子を聞いてたり、姉や母とはマメに連絡を取ったりしてるのであまりバラバラでは無いと思ってます
ただ、父とは縁を切ってるので母から様子を聞かされない限りは父の様子を知ることはありません
父と縁を切ってるのは私だけですし、姉からは父のことは任せろと言われてるので特に心配はしてません

先日義母から膝がかなり悪くなったと連絡を受けたので、何か膝に負担が掛からないサポートできるような物をプレゼントしようと思い主人に何がいいか相談しようとしたら「俺はそういうの関わりたくないし、どうせ欲しいもの聞いても金くれって言われるだけで嫌な思いするの分かってるから俺を巻き込まないでくれ」と言われてしまい、結局義母にプレゼントできていません

似たような関係だなと感じた人いたら、主人視点でのご意見伺いたいです
私も父とは縁を切ってる身として気持ちは分かってるつもりだったのですが、まだまだ認識が甘かったようです
主人は義父母に息子の写真や動画を見せてあげるためにグループLINEを作ったら?と言ってきたくらいだからそんなに嫌ってないのかもと思っていました
今後も私から義父母の話題を振ることになると思うので、その度に険悪なムードにしたくないです
今のうちにどういう風に気を遣ったらいいのか知っておきたいです
いっそ話題に出さなければとも思いますが、義実家に行くこともあるし話題に出さないのは不可能かなと思います

コメント

となりのトトロ

主人の家族も??バラバラです(´・ω・`)
義父はどこにいるのかも知らないですし、義弟は彼女のヒモみたいですし。
義母の誕生日などは主人にどうするか聞きますが、主人があげなくていいと言えばスルーしてますよ(笑)
嫁いだ身ですが、わざわざ首突っ込まなくていいかと(*´∀`*)
まんがいち義母に何か言われたら主人にまかせてると言えば良いかと(^^)

• きたかぜ

きたかぜ

なるほど、主人に任せてると言うのはありですね😳
    義母の個人LINEは持ってないけど昨日グループLINE上で義母から私にやりとりがあったもので、改めて考える機会になりました
    プレゼントあげないほうが気も楽ですし、気にしないようにします😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日