※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家事・料理

雨が続き、洗濯物が乾きにくいのが嫌です😭部屋干しでジメジメするし、乾…

雨が続き、洗濯物が乾きにくいのが嫌です😭
部屋干しでジメジメするし、乾燥機欲しいと思っています。
今は縦型洗濯機7キロ使っていて、2回回してます。
来年4月から復帰予定なので、壊れなくても縦型+乾燥機か、ドラム式に変えたいな〜と思っています。
メリット、デメリットどちらもあると思いますが、どちらが使い勝手がいいとかありますか?
ちなみに賃貸です。いずれは戸建てに引っ越したいと思っていますが、すぐの予定はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラムが見た目はいいですけど、中腰になったりしゃがんだりするのが地味に嫌なので縦型一択です😂

  • ゆきこ

    ゆきこ

    なるほどです!乾燥機能ついてなくても、やっていけますか??
    洗浄力も縦型のほうが良いって言いますよね!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥機は欲しいですよね!✨
    うちもジメジメすごくて💦今めっちゃ欲しいです😭😭笑
    ですです!洗浄力も縦型ですね☺️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

縦型+乾燥機は昔から実家で使っていましたが、結構スペース取りますよね💦
今ドラム式ですが、特に問題なく使っていますよ💡今年で12年目ですがまだまだ現役バリバリです☺️
洗濯機はリビングからも見えるし、普段から子供達がどこで何してるか分かるのでヒヤッとする事もないです💡

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうですよね、スペース…
    賃貸でそこまで広くないので😭12年!すごいです!!
    ドラムだと事故もありますしね😭ちょっと怖いですよね😭

    • 5月20日
 ママリ

7kgで2回回す洗濯物の量だと、ドラム式だと時間がかかってストレスかもしれませんね。
梅雨の間だけ乾燥機をレンタルする人もいるそうなので、使い勝手を試してみるのもありかと思います😊

deleted user

私も復帰を目処にドラム式洗濯機買いました💦

10月がお買い得らしいです✧
知らなくて1月に買いました😅

友達がドラム式洗濯機買うと言うので2人で色々みて機能など教えて貰いました。

チャイルドロック
スマホアプリにて外出先でも操作可能
洗剤自動投入

このスペックが気に入りパナソニックにしました。

賃貸でも何とか入りました。

玄関や通路の幅なども搬入の時に入るか問題があるので確認が必要です。