※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の女の子が夜中に急に泣き出すことがあります。抱っこも嫌がりますが、外を見せたり本を読んだりして機嫌を取り、また寝かせます。同じ経験をした方、どのように対処していますか?

1歳2ヵ月の女の子です。

夜泣きは基本なく、たまに寝ぼけて起きてママ探して泣きますが、見に行くと基本すぐ寝ます。

ですが、月に1回2回、夜中急に泣きだすことがあります。
抱っこも嫌!おろされるのも嫌!で( ´•ω•` )

今日がそれでした。
とりあえず、リビングに連れてきて、抱っこもダメなので近所の皆様うるさくてごめんなさいと思いながら、おろしたまましばらく様子を見ていました。

そしたらちょっと泣き方が落ち着いたので抱っこして、お外見てみたり、本読んでみたり、お茶飲ませてみたりしてご機嫌になったので、また寝かせました。

皆さんもこのような経験ありますか?( ´•ω•` )
また、こーゆーときはどんな対処してますか?

コメント

さるたろう

まさに一歳2ヶ月の時夜中泣き出し寝ない事ありました!
もうそう言う時期みたいで諦めていましたが一歳4ヶ月くらいから落ち着いて来た気がします!
脳が急に成長するメンタルリープ?って物かなと思い賛否ありますが動画見たり携帯に息子を写して鏡みたいにして、「あー泣いてるぅ」なんて言うと客観的に見るのか少し落ち着いて来たり。

いつかぐっすり寝るようになります様に!

• すみ。

すみ。

抱っこしても暴れるから、そうかい泣きたいんだねって感じです←

色々整理して、うわー!ってなったのかもしれないですね( ´•ω•` )
    毎日毎日夜泣きしてる訳では無いので、なんとか頑張るしかないですね(´・ω・`)

絵本持ってきて読んでってするので、付き合ってますが、私あまり記憶がないwww

• 5月20日