※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫30歳、妻30歳、世帯年収850万。残業ほぼなし。夫の年収430万。転職は必要か?世帯収入はまあまあ。

夫30歳妻30歳世帯年収850万
です。
夫は16時退社17時に帰宅、私は17時退社17時半帰宅でお互い残業ほぼなしです。あっても満額支給です。
夫の年収が430万くらいなのでやや少なめですが転職するほどではないですかね?世帯にしたらまあまあですか?

コメント

お子さんの有無が分かりませんが、今できちんと生計も立てられていて、今後も昇給の見込みがあるなら転職する程でも無いな、と思いました✨

ご主人は朝が早いのですか?

ご夫婦揃って17時半に帰宅できるって、凄く羨ましいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)今ひとりいてまもなく2人目がうまれます!夫婦ともに年功序列の会社でいちお40代後半くらいからは800万程度になる予定です💡夫は7時半から仕事なのでスタートが少し?はやめです!

• 5月20日

退会ユーザー

年功序列だとある程度昇給も見込めていらっしゃいますし、よっぽどの理由がないなら転職しなくても良いと思います✨
    朝早いのですね!

それでも17時にご自宅にいる旦那さんって中々居ないですし、貴重です(笑)
    私なら転職しないで欲しいです😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦家事も育児も戦力になる夫なのでずっと17時に帰ってきてほしいです笑 部署の異動があると忙しくなるかもしれませんがこどもが小さいうちはなんとか今のままでいてほしいです😭

• 5月20日
はじめてのママリ

これからも夫婦で働いていくなら全然大丈夫だと思います!家族の人数にもよりますが奥さんが働かなくなったらちょっと厳しいかな…という
印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)私も働き続ける予定です!夫も昇給してゆくゆくは800~900万くらいになっていくので転職するまではしなくていいかなぁと楽観視しています😅

• 5月20日