※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歯科検診でじっとしてくれず、他の子がじっとできるのを見て落ち込んでいます。予防接種の待ち時間でも同様で困っています。同じ経験の方いますか?

落ち込んでいます。

今日1歳1ヶ月の息子を
1歳〜1歳2ヶ月向けの歯科検診に連れていきました。

検診までに保健師さんと手遊び歌で遊んだり、絵本を読んでもらったりする時間が15分ほどありました。

最初の5分程度は息子もお利口に抱っこされていたのですが、5分を過ぎたあたりから降ろせ状態になり、その後の10分間あちこちちょろちょろが続きました。

その時点ではまぁ息子は歩くからじっとしていられないのかな…位に思っていたのですが、
お話が終わり自由時間になった時、
半数以上の子が歩いてるのを見て、
歩けるのにお話の時間はお膝の上でじっと出来るのか…と凄く落ち込みました😢

1歳を過ぎてから予防接種の待ち時間でもじっとしていてくれず困っています。

ぐずったり、奇声をあげたりはなく、
ただただ身体を仰け反らせ降ろせ!!と伝えてくる感じです。
従わないとぐずる可能性はありますが、あまりぐずぐずするタイプではありません。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

コスタ🛳

そんなもんだと思いますよ💦
1歳過ぎでお利口さんで待っていられる方が驚きます😂
うちの上の子は今でもあっちこっちちょろちょろ歩き回ります🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?😭少し安心しました😢
    たまたまスーパーお利口さん軍団に居合わせただけですかね😢😢

• 5月20日
七夕

好奇心旺盛ってことで、ぜんっぜん落ち込むことじゃないと思います。
うちもじっとしていられないタイプですが、音楽や絵本が好きで支援センターの読み聞かせ会なんかだと15分くらいはおとなしくしていることもあります。5分くらいしかもたないこともありますが。
子どもによるし、同じ子でも、日によって気分によるんじゃないでしょうか?
大人だって、その日の気分で動きたくない日もあれば、活動的な日もありますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!確かに日によったり気分にもよるかもしれないですね!!
    他の子と比べても仕方ないのに、落ち込んであほですね😂💔凄く励まされました!!ありがとうございました✨

• 5月20日
  • 七夕

七夕

比べても仕方ないと思いつつ、アレコレ比べるのが親心ですよね。わかりますわかります😊✨私もママリのおかげでいつも助けられています。

• 5月20日
にゃんママ

うちの長男まぁ〜集中力が無く(今だに)他のお子さんがおとなしく聞けている事が全く聞けない子でした😅w
本人は興味のある事にはキチンとしていられますが、手遊びや絵本なんかは興味が無いからあっちウロウロこっちウロウロですよ🤦🏻‍♀️
幼稚園に行って先生に正されてようやくマシになりました😭
小さくても曲の好みとかあるので、保健師さん達の手遊び歌が興味無かっただけだと思います😂
親としては冷や汗もんですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かにそもそも興味がないものだったと思います😳
    幼稚園でマシになったんですね!!嬉しい情報ありがとうございます。

• 5月20日
いちご

物怖しない、好奇心旺盛で元気な子って感じですね😊息子もそうです😁
お利口に見える子も意外と場所見知りでママから離れたくないとか抱っこがとんでもなく好きとか色々あると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く説得力があります!!ほんのちょっと前まで息子も人見知りが凄く外ではとてもお利口さんにしていたので、他の子もそうだった子もいたかもですね!!元気が出ました✨ありがとうございました!!

• 5月20日
なの

逆ですが、娘は人見知りするのでそういった場にいくとほんっとに大人しくなります
普段は同じように活発でウロウロ歩き回りずっと喋ってるような子です

なので気にすることないですよ!1歳児はみんなそんなものです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やはりその子その子で違うんですね✨
    色んな方の意見が聞けて、凄く落ち込んでいたのですが元気出ました😆ありがとうございました!!

• 5月20日
  • sanchan

sanchan

過去の投稿に質問失礼します。
    現在1歳3ヶ月の息子が同じような感じでして…本当に大変で💦その後、お子様の様子を教えていただけますか?

• 12月4日