※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
家事・料理

ドラム式洗濯機なんですけど洗濯物いれてスタートすると洗剤量は0.4杯で…

ドラム式洗濯機なんですけど
洗濯物いれてスタートすると洗剤量は0.4杯ですとか表示と話してくれるんですが0.4杯どのくらいかわからなくて
柔軟剤のボトルとか洗剤ボトル専用のじゃなくて
ダイソーとかにあるので使ってるのでキャップには5と10mlのメモリしかなくて、、
柔軟剤とかの表示はでないんですが
どのくらいの量がいいのか

コメント

mikapon

うちも同じです!
どのくらい?って思いますが…
うちでは、ジェルボール使ってるので1つ入れてます!

少ない時は、液体使いますが…適当に入れてます!

• 4人ママ

4人ママ

なんか洗濯いれてスタート押すと洗剤このくらいってなるんですけど0.4とか基本表示なるんですけど0.4って洗剤どのくらいいれるの?柔軟剤どのくらい?って思って、、

• 5月20日
  • 4人ママ

4人ママ

それこそこの説明書見てやるといいんですかね?参考にして
    アタックとレノア使ってるので0.4杯の表示をたどって、、

• 5月20日
mikapon

キッチリやりたい人なら説明書を参考にした方がいいかもしれないですね!
柔軟剤は、洗濯機の入れるとこに適当に流し入れて匂いがキツかったら量減らしてる感じです😅
洗剤自動で入れてくれる洗濯機が欲しいです🥺

• 4人ママ

4人ママ

それわかります!あとは洗剤量表示されて洗剤いれたら残りこれくらいとか言ってくれた方いい気が笑笑

説明書みたら0.4のところ見たらアタックとか22mlで
    レノア9mlって書いてあって、、

• 5月20日
  • 4人ママ

4人ママ

説明書とか参考にして入れてますか?

• 5月20日
  • mikapon

mikapon

買った当初は、説明書とか見てましたが…面倒くさくなっちゃって…
    これぐらいかな⁈って感じで
    入れてますよ!

多いかな⁈って時もあります😅

• 5月20日