※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

電動のネムリラを購入する際、おやすみドームや足の調整機能で価格が変わります。どちらがおすすめか悩んでいます。

ネムリラを購入するとしたらどのタイプがおすすめですか?
決めているのは電動ということなのですが、そこまで絞ったとしても、おやすみドームがついているか、足の部分が伸びて調整できるかどうかで値段が変わってきて悩んでいます。

コメント

しおり

ネムリラ持ってます。電動です。
おやすみドームあっても良かったなぁと思いました。
新生児期や月齢が低い時はネムリラで寝せることが多かったのですが、昼間だと部屋の電気が気になって💦
でもそれも、寝返りするまでなので、使う期間は短いかもしれません。(ネムリラの上で寝返りされるのが怖くて、寝かせなくなりました)

• ちゃんちー

ちゃんちー

なるほど、だとすると、足の部分が伸び縮みする調整機能はなくても大丈夫でしょうか?離乳食やおすわりの時などは使用していますか?

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ネムリラ(というかハイローチェア)って、合う赤ちゃんは大人しく乗ってくれたり寝てくれたりしますが、合わない赤ちゃんも一定数いるのはご存知でしょうか?

うちの子もそうだったのですが、どの月齢のどのタイミングで乗せてもギャン泣きで、泣き止むことも寝ることもなく、一度も役にたったことがない、と言われてるママさんも一定数います😂

なので(電動は高いですし)産まれて、一度お店で試乗してから購入を決めるか、レンタルにすることをオススメします💦

もしお子さんがネムリラでよく寝てくれるようなら、おやすみドームがある方が便利かもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、(お子さんが嫌がらなければ)離乳食の椅子として使えるのは使えますが、食事の時は足が地面や足置きに付く方が、いい姿勢になり食べやすい、と言われています☺️
    ネムリラは確か最長4歳まで(でしたかね?)使えると書かれていますが、離乳食完了後ぐらいにまだネムリラで食べてる子はそんなに多くないと思いますし、食事の椅子はきちんと食事用に使えるものを用意される方がいいと思いますので、足の部分は伸びなくてもいいような気もします🤔

• 5月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

合う合わないがあるとよく聞くので購入自体は赤ちゃんが産まれてから様子を見てと思っています😊
    ただ義実家が出産祝いに何か買ってあげるよと言ってくれてて、その候補にネムリラがあがってまして、1番いいものだと66000円する高価なものなのでそこまでの機能がいるのかなー、、、と思ったので質問させてもらいました🥺✨

やはりおやすみドームがあった方がいいのですね🤭
    生後1ヶ月までは実家に里帰り予定なので、その間に必要を感じたらまずはレンタルしてみようかな🤔?

• 5月20日
ニャニイ🐈

ネムリラ使ってますが、おやすみドームないバージョンです。なくても全然平気です😂
赤ちゃんって明るくても全然平気で寝ます😂日中、気になるなら電気消せば良いだけですし。
足の伸び縮みですが、離乳食始まった頃の赤ちゃんの足って、真っ直ぐ前に向けて座れないので、下に付かないですよ!離乳食初期はネムリラを椅子にして、テーブル付けて食べさせてました。10ヶ月ぐらいでハイチェアを購入しましたが、足は付いてなかったです😂

• ちゃんちー

ちゃんちー

結局足つかないんですね😳!なら伸び縮みの必要ないですよね😅
    説明文には足部分の調整可能で一歳まで寝て使えるって書いてあるけど、ゴロゴロ動くだろうし実際そこまで使うのかなと思ったりしてて🤔

• 5月20日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

実際スイングとして使ってたのは半年ぐらいですね💦あとは本当に離乳食用の椅子として使ってました。
    友達が購入して借りて使ってたので、レンタルでもいいかなー?という印象です。

• 5月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね、子どもは2人を予定しているので、購入もアリかなと思ったのですが、悩みどころですね。もうすこし考えようと思います🥺

• 5月20日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

購入する予定があったり、お祝いでもらえるなら全然良いと思います🥰

• 5月20日