※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家事・料理

メープルシロップのカビについて🦠小腹が空いたのでパンケーキを作って食…

メープルシロップのカビについて🦠

小腹が空いたのでパンケーキを作って食べました!メープルシロップもあったのでかけて食べたのですが、何やら白っぽくパンケーキに流れでました…気にせず一つ目を食べ終え、2枚目にもかけたところ青カビのようなやつがパンケーキに張りつきまた💦💦
ビッッックリして口の中のものを吐き出して口に手を突っ込んだのですが吐けず……カビだと分からずに食べてしまいましたーー😇
半年放置してたのを確認もせずなんの気にも止めずに食べるなんて……
蓋を開けて覗き込んだらビッチリ青カビが…‼️
次の検診は来月だし…どうしようか悩んでこちらに質問させて頂きました…
どうしてこんな事に…体調に変化はまだありませんが怖いです😭
こんな経験した事がある方いらっしゃいますか?どのような対処をしましたか?教えてほしいです💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

下痢や嘔吐はあるかもしれませんね💦

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます!
    遅くなりましたが昨日はあれからなんともなく、過ごしました!
    まさかのカビ…めちゃくちゃ焦りました💦

• 5月21日
ままりり

私も昨日カビがはえたバームクーヘン食べましたwとくになにもせず…食べたものは仕方ないと😅
カビで食中毒はあんまりないらしいですけど、お腹痛くなったり嘔吐したりがひどかったら病院いくほうがいいと思います!

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます!
    昨日はあれからなんともなく過ごしました!銀さんも大丈夫でしたか?
    とにかくあのカビの量見たら焦りました…💦
    何ともなくて良かったですー😅

• 5月21日