※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

無痛分娩と麻酔なし分娩の経験者の感想を知りたいです。無痛が良かったか悩んでいます。痛みを和らげたいです。

無痛分娩と麻酔なしでの分娩両方経験した方に感想お伺いしたいです🥺
麻酔したところでやっぱり痛いとは思うんです💦それでも無痛にしてよかったと感じましたか?
今無痛にしようか悩んでるので参考までに教えて頂きたいです!
2回出産してますが分娩台に乗ってからの陣痛といきむ時がもう今から嫌で嫌で…その部分が緩和されたらなぁと…

コメント

一人目自然分娩、二人目無痛分娩です。

現在3人目妊娠中で、迷わず無痛分娩一択です!

私は無痛分娩最高でした。
先生からは「無痛というより和痛だから少しは痛みを残すよ」と言われていましたが、全く痛くなかったです。

麻酔の針を刺す時も全然痛くなかったです。
予防接種の方が痛いぐらいでした。

なぜみんな無痛にしないんだろうと思ってしまいます。
絶対痛いより痛く無い方がいいはずなのに。。。

• ママ

ママ

おおぉ!!完璧な無痛分娩だったんですね🥺
    無痛分娩にポイント加算されましたw
    私もそうなるといいなぁ😊
    心強い経験談ありがとうございます!!

• 5月20日
す

1人目普通、2人目無痛で産みました!
私は全く痛くなかったですよ🙋‍♀️
ギリギリまで寝てました☺️
赤ちゃん大きかったので出てくる時は痛みと言うか圧迫感はありましたが、普通分娩と比べたら全然余裕でした!
最後まで喋る余裕も笑う余裕もありました✨

• ママ

ママ

理想の無痛分娩ですね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
    私もそうなりたいです!!
    比べたらきっと痛みは全然違うんでしょうね😊
    やっぱり無痛お願いしようかなと思います😊

• 5月20日
ともちん

1人目は破水からの陣痛で、全身震えて呼吸もできなくなるほどの痛みに耐えきれず、途中から無痛分娩にしました。
2人目は陣痛からの、子宮口全開で破水だったので、全身震えて呼吸もできなくなる痛みは本当に短時間だったので、自然分娩しました。
無痛分娩は、麻酔いれたらそれまでの痛みが嘘のようになくなったし、いざ出産するときも痛みがなかったので、周りを見る余裕がありました😊

ぴーちゃん

2人とも無痛でしたが、1人目の時は尾骶骨だけ全くきかず、普通分娩と同じくらいではないと思いますが、かなーり痛くて苦しみました。
でも2人目は完全に無痛になってくれて、驚くほど痛みなく産めました!

1人目の時あんな痛いのに本当はもっと痛いのか!?
と思うとゾッとします…

なので無痛でも効かない場合もあったりします😭💦