※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

33週2日で早産、2230gの赤ちゃんが自力で呼吸中。NICU入院期間や保育器離脱の目安は個人差あり。経験者のアドバイスを求めています。

昨日早産で33w2dで2230gの子を出産しました!!このくらいの週数で出産された方赤ちゃんはどれくらいNICUに入院しましたか??今は酸素とかつけずに自力で呼吸してるんですがどれくらいで保育器から出れるか、その子によって違うのはわかります!!でもわかる事でいいので知りたいです(;-;)経験ある方わかる方教えてください(^^)

コメント

友達が予定日より1ヶ月半早く2276gで生まれてきてNICUには20日間入院していたみたいです!

• 3kidsママ

3kidsママ

そうなんですね(^^)!!
    回答ありがとうございます✩✩
    まだNICUに行けず直接先生の話も聞けてなく、でも何かわからないか調べてばっかりで(^_^;)

• 9月6日

退会ユーザー

早産だと心配になりますよね(´・・`)
    私は37週で出産したのでぎりぎり早産ではなかったのですが、黄疸で2日間子供だけNICUに入院していたので凄く心配でした(´・・`)

• 9月6日
  • 3kidsママ

3kidsママ

心配ですよね(/_;)旦那が先生と話したけど夜の帝王切開に旦那は朝から仕事で詳しい話が聞けてなくてただただネットサーフィンしちゃいます(T_T)

• 9月6日

退会ユーザー

帝王切開だったんですね(´・・`)
    旦那さんがいないとさらに不安になっちゃいますよね(´•ω•̥`)

私も黄疸について詳しく先生が教えてくれなくてネットサーフィンしてました(><)

• 9月6日
かいとんママ

私は36W4dで約1ヶ月早く出産しました。
2106gで小さかったですが、生命力が強かったのかNICUには入らず、そして私と一緒に退院できました。
大学病院での出産でしたが、やはり赤ちゃんが小さいとの事でいざ赤ちゃんが出るとなったら小児科の医師も沢山来て色々していたみたいです。
小さいと心配になりますよね。
だけど、あんなに小さい身体でもちゃんと一生懸命生きようとしているのを見て、生命の凄さを実感しました。
NICUで保育器に入っていると不安だと思いますが、せっかく病院にいるので先生に頑張って聞くのもいいと思いますよ。

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます♡
    本当生きる力ってすごいですよね!!2106グラムでNICUに入らなかったんですね!!
    それはすごいですね♡♡その子その子一人一人が頑張ってますもんね⸜(♡˙˘˙)⸝

• 9月6日
hyk

第1子が33週1870gの早産でした(´•ω•`)
生まれてすぐNICUに入り、保育器の中に半月程度は入っていたように思います!!
結果、生まれた日からちょうど1ヶ月後に2300gを超えたので
無事退院できました(*´`)
今では12kgのプリプリです(笑)
自分を責めてしまう事もありましたが、大丈夫ですよ!!
すくすく大きくなられる事を
お祈りしてます♡*°

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます♡
    一ヶ月で退院出来たんですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡やっぱり体重の増え方で退院も決まるんですかね??保育器出れてからが早そうですね!!細かく教えてくださってありがとうございます♡

• 9月6日
@_1

8/31 35週で出産しました!
babyは2050㌘ すぐ保育器へ
異常なく元気で翌日 保育器から出れました

NICUお世話になってます!9/14退院です
2週間ぐらい入院したかと!

• 3kidsママ

3kidsママ

返事ありがとうございます!!
    赤ちゃん小さめでも週数がだいぶいってるから早い感じですかね◡̈*??赤ちゃんと早く生活できるといいですね♡

• 9月11日