※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

無痛分娩の副作用や経験者の意見を知りたいです。硬膜外麻酔について教えてください。

無痛分娩について。
現在20週ですが、だんだん出産が怖くなり無痛分娩にしようかと思っているのですが、副作用はあるのでしょうか?
硬膜外麻酔というものらしいのですが、同じような無痛分娩を経験された方教えていただきたいです!

コメント

a

友達が無痛分娩で産んだけど痛かったとかききました!
人それぞれだと思います!

• マイ

マイ

普通に分娩するよりは痛くないのですかね?
    吐き気とかはあったのでしょうか?

• 5月20日
  • a

a

普通の方が痛いと思いますよ!
    あーあった言ってましたね!

• 5月20日
  • マイ

マイ

吐き気あったのですね😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月20日

無痛分娩で産みました☺️
全く痛みがなく産めました!
ただ痛みの感じ方は人それぞれなので全く痛くない人もいれば、産道を赤ちゃんが通る時に痛みを感じる人もいると助産師さんが言ってました。
副作用は特になかったです😊

• マイ

マイ

痛みも副作用もなく産まれたのですね😊
    陣痛マックスの痛みよりマシなら全然いいんですけどね😅

• 5月20日

退会ユーザー

陣痛ほんと痛いですもんね💦1人目は普通分娩だったので、2人目は痛いのが嫌で無痛分娩にしました。産んですぐもう1人産めるかもって思ったくらいです😊笑

• 5月20日
✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます^^*
無痛分娩での副作用というのでしょうか…促進剤を点滴しているので、その点滴を流すのが速くて気持ち悪くなってしまった、というのが、2人目出産の時で、1人目3人目では何もなかったですよ(*^^*)
もし万が一4人目ができた場合でも、絶対無痛分娩で生みます^^*

• マイ

マイ

促進剤でも気持ち悪くなるんですね😭
    吐くのが怖くて吐き気すら嫌なので悩みます🤔

• 5月20日

副作用も出産の痛みも無く、快適なお産でした。

3人目妊娠中ですが、迷わず無痛分娩一択です!

• マイ

マイ

快適なお産いいですね😭✨

• 5月20日
はじめてのママリ

麻酔が切れた時は痛かったですがそれ以外は全く痛くなかったですよ!お酒強い人と弱い人で麻酔の効きが変わるって言うの聞いた事あります!

副作用かは分かりませんが産んだ後にトイレ行こうとして歩いたら物凄く気持ち悪かったです💦結構気持ち悪くなる人は多いみたいです!

• マイ

マイ

なるほどそういうのがあるんですね🤔
    気持ち悪くなる人多いんですか😱

• 5月20日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私は特に気持ち悪くなったりは無かったですよ!
陣痛痛すぎて泣き喚いてる時に「今MAXが10だとしたらどれぐらいの痛みですか?」って聞いたら
「5割ぐらいかなぁ」って言われてそこで無痛に変えてもらいました笑
普通分娩で産んだ方本当に尊敬します😂
普通分娩はした事ないのでどれぐらい痛いかは想像できませんが、無痛のMAXの痛み(産まれる直前の陣痛)は生理痛で痛すぎて唸るぐらいのレベルです。
そこの病院は分娩室にデカいモニターあって好きな映画とか見れるので
、旦那と話しながらずっとディズニー見てました😆
麻酔打ってもらってからは八割笑って過ごせるぐらいの感じでしたよ😆