※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

猛毒親(母)から「今まで育ててやったんだから」とお金を無心されてます…

猛毒親(母)から「今まで育ててやったんだから」とお金を無心されてます。

電話も着拒にしているのですが先週親が家に来ました。

小さい頃からネグレクト、虐待されてました。
父方の祖母や施設、色んな幼稚園等を転々としていました。
親はギャンブル狂で毎日深夜まで帰ってこない。
生活が出来ないからと色んな人からお金を借りてたみたいです。
いつか分かりませんが自己破産もしてるみたいです。
祖母から毎年何回か貰うお年玉やお小遣いは親が没収しパチンコしてました。

高校生の頃から自分名義にしろと言われたので自分名義で携帯契約。
それからバイトもしていたら「お金貸して」と言ってきましたが返ってくることもなく結婚してからもそれは収まらず私が離婚してから「アイツは借金があるから関わるな」と姉に言ってたみたいです。

借金と言っても元旦那(人間としてクズのDV野郎)が滞納していった家賃、光熱費、通信料、携帯代3ヶ月?分です。
それを夜の仕事をしながら毎日役所に行って色んな手続きをして息子も育てながら離婚してから3ヶ月で払い終わりました。

実際問題、親が連れてきた父親代わりの男から性的虐待もあり姉からは罵倒もされ親からは「うちの次女は~」、「あんたなんか生むんじゃなかった」「死ね!」、「ホント頭悪い」、「あんたのせいで離婚した!」と長年言われ続け自分の居場所もなく小学生の頃から家出しまくってました。

結婚してからも元旦那からのDVがあり相談?もして内心助けてほしいと思ってましたが「あんな良い男なかなかいない」、「あんたが全て悪い」、「お金全部渡して当たり前」、「殴られたりするのもあんたが悪いんだから当たり前」でした。

息子にも会おうとはせずお金を借りたいときだけ、離婚しようとしたときだけ「ついでに」息子に会ってました。
自分の精神が耐えきれず親、親族とは絶縁。
離婚してから誰にも頼らず母子家庭で頑張りましたが「これで良かった」と「幸せだと」思いながら生活してましたが精神的にも肉体的にも限界だったのか色んな病気を発症してしまいました。

そんなな 中で結婚するとなってからまた親が家に凸ってきたので無視。
本日、知り合いから聞いた話では親がまた借金をしてるみたいです。
それで「アイツは結婚するから電話させろ」と言ってたみたいです。
それで結婚するからと親が家にまで来たんだと思います。
息子が卒園するまで引っ越しをするつもりはないですが皆様ならどう思いますか?

色々しんどい思いもして親の虚言癖で私の信用も皆無なのに。
将来「介護しろ!」とかも言われそうです。
病みそう…。

コメント

あき

大変そうですね😱

私なら両親から離れられるなら離れます😅💦

住所とかも一切教えません!

電話番号も変えたいくらいです😱

できるなら出来るなら携帯は変えて、引越しもした方が危なくは無いと思います汗
園が変わらない範囲で引っ越すとか…

私も虐待育児放棄を受けて育ち、親戚に引き取られましたが親戚も過干渉。
大きくなってきてからはちょこちょこ母が来るようになり
親戚名義の携帯監視(メールとか全てみれるようにしてた)
友達・恋人の連絡先も仕入れあることないこと言って孤立させる
遊んでたらそこに現れ引きずられる
暴言も思い出したくないほど言われた

など色々ありました
19の時に人生変わるほどのことがあり、家を飛び出して
1000円だけ持ってキャバクラの寮に入り
20歳になってすぐ携帯を変えて自立しました
暫くは店つきとめて電話とかされましたが…
あれから数年、今は仕事もしていないし携帯も念の為もう一度変えたので
今は連絡が来てません。

やはり逃げるには徹底的に逃げないとダメなんだと思います

hihuko❁5kids

その状況なら、私なら引っ越します💦
百害あって一利なしじゃないですか??
電話も番号変えたりした方がいいですよ…
せっかく今から、新生活スタートで幸せいっぱい!な、はずなのに、お母さんのせいで台無しになりそう…
次いつ来るんだろうってビクビクした生活よりも、思い切って新天地でのびのびと生活した方がいいと思います。
その状況であれば、住民票なども規制かけられると思うので、市役所での手続きの時に申請してみてください。