※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

トイトレ完了何歳何ヶ月でしたか?トイレトレーニング おむつ 補助便座

トイトレ完了何歳何ヶ月でしたか?

トイレトレーニング おむつ 補助便座

コメント

2歳半で日中のおむつ取りましたが、夜はまだ半々の確率なのでおむつつけてます😂

• mi

mi

ありがとうございます(^^)
    ちなみに、お外ではどうしてますか?
    日中取れても夜はパンツ勇気入りますよね😅💦

• 5月20日

退会ユーザー

お外でもパンツですよー!

• 5月20日
  • mi

mi

おしっこ!って言ったら補助便座がなくてもお店のトイレとかでできるってことですか?😇

• 5月20日

退会ユーザー

そうです!男の子なので、便座なくても抱き上げてさせたりが可能なので😂
    うんちの時も、座らせて支えてたらできるのでなんとかなってます!

• 5月20日
  • mi

mi

なるほど!外でも抵抗なくできるまで時間かかりませんでしたが、

• 5月20日
  • mi

mi

かかりませんでしたか?

• 5月20日

退会ユーザー

たしかに、家と違うと嫌がって最初は何回か漏らしてましたね😱
    でも漏らすのが屈辱だったみたいで、その何回かで終わりました😂割とすんなり行った方だと思います😂

• 5月20日
  • mi

mi

そうなんですね!!わかりました!漏らすことも経験ですよね!勇気を出して無理ない範囲でチャレンジさせてみようと思います!
    ありがとうございます😁

• 5月20日
ママリ

上の子は、2歳4ヶ月の終わりからトイトレ始めて3日で昼間のオムツが取れました!その5日後(2歳5ヶ月)に夜のオムツも取れました!

下の子は、2歳2ヶ月にトイトレ始めて1週間で昼間のオムツが取れました!その2週間後(2歳3ヶ月)に夜のオムツも取れました!

• mi

mi

日中はうちも言ってくれて現在パンツ生活中なのですが、夜はどうすれば良いのかわかりません💦パンツにしたら、漏らす可能性もありそうだし、たまたまでなくて大丈夫だったってこともありそうだし💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

夜は個人差ですよね💦!
    膀胱の成長具合と言われてますから☺️

でも、『夜ももうおしっこしちゃダメよ〜✨おしっこしたかったら声かけて起こしてね✨』とか声かけしてました!

そして、ちゃんと朝までしなくなるときまではオムツ履かせてました!

• 5月21日
  • mi

mi

なるほど!!とっても参考になりました!!そういう声かけをしながら、様子を見てみます!寝ている間おむつにしなくなったなーと思ったらパンツにしてみます!
    ありがとうございました😊🙏🏻

• 5月21日
ゆん

2歳10か月で日中外れ、2歳11か月でおむつは卒業しました☺✨
立ってするようになったのは3歳すぎてからだし未だにうんちで補助便座は使ってますが💦

• mi

mi

お外でうんちするときはどうしてますか?

• 5月20日
まいちゃん☆

4歳1ヶ月でやっとオムツがとれました!

• mi

mi

夜寝る時もパンツですか?😭

• 5月20日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

夜はまだオムツです💦

• 5月20日
na*

2歳3ヶ月で日中失敗しなくなったのでパンツになりましたが、夜はお漏らししたとき面倒臭いので未だにオムツ履かせてます😂

• mi

mi

なるほど!
    寝る時っておしっこ出るのも我慢するのも無意識なんですかね?パンツ履かせて寝かせて漏れたら確かに面倒です😅

• 5月20日
ありんこ

なぜかうんちは1歳9ヶ月からトイレでしており、2歳6ヶ月で日中のオムツ卒。夜は2歳10ヶ月からパンツです。おもらし1回だけしました!

本人が結構負けず嫌いでプライド高い性格ので(笑)、早い方だったと思います😂

• mi

mi

うんちがなかなかトイレでできないって話を聞くので、うんちが先にできたのすごいですね!!!
    うちも今2歳半で日中は取れたんですが、夜のおむつと外出時でまだ悩んでます🤯

• 5月20日
り

2歳4ヶ月で昼間のオムツ
2歳5ヶ月で夜のオムツが外れました!
トイトレ前から夜は朝まで排尿なしでしたが、心配で1ヶ月様子見しました💦😅

• mi

mi

1ヶ月で夜も外れたのですね!すごいです!お返事ありがとうございます😁

• 5月21日