※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん☆
お金・保険

友人が誤配送でリュックを郵便局に持って行きました。夫が開封し、別人の名前で受け取り拒否されたそうです。どうすればいいでしょうか?

私の友人がメルカリでリュックを購入したのですが、全く大きさが違ったので返品すればいいところを何故か誤配送??で郵便局へいきました。
これってやっていいんですかね?
旦那がまちがって開けてしまってという言い訳で
しかも結婚する前の名字をなのり全く別人になりすまし、この人ココに住んでないみたいなことを、、、、

コメント

かぼちゃ

すぐにバレると思います^_^;

• ちょん☆

ちょん☆

なんでそんな馬鹿なことしたのかなーって思いました(笑)
    すぐにでも取りに行った方がいいよってゆったほうがいいですよね?(´;ω;`)

• 9月6日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ややこしくなってしまいますよね^_^;
    今日のことなら間に合うと思いますが、まだ荷物あるかな(゚o゚;;

• 9月6日
  • ちょん☆

ちょん☆

朝の事です!
    今日遊ぶ約束してたので連絡とってたら言われました(´;ω;`)

• 9月6日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ならあるかもしれませんね!でも急がないとすぐ運ばれてしまいますよヽ(´o`;

• 9月6日

そんな変な対応したら、メルカリ側も困って返金処理すら出来ないのでは…。

全く大きさが違ったというのも、そんな人では自分の確認ミスなんじゃないかなぁとも思います。
それ、メルカリ側にも出品者側にも、「届いてません」で通す気なんですかね…超迷惑…。そんな利用者いるんですね。

もちろん、嘘ついて騙しているのと変わらないので、やっちゃいけない事だと思いますよ。詐欺師みたい。

• ちょん☆

ちょん☆

ほんとにそれです(´;ω;`)
    やめたほうがいいよとゆったのですが、、、、
    縦が64センチだったらしくて、メジャーではこんなもんかーとかゆってたので間違えはないと思います( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

荷物取りに行きなってゆってみます

• 9月6日

退会ユーザー

本当に出品者側が悪いのなら、そうやって出品者に指摘して証拠の写真も見せて(メジャーと共に撮影して確認用に出品すれば相手に見せれます)、メルカリにも問い合わせてってちゃんと手順を踏めば良いのに…
    変な誤魔化し方をしていたら、そのお友達側が悪いほうになっちゃいますよ。

また、他の方の返信で見ましたが、背負った写真が欲しいのに勝手に送り付けられたって事は、既にお友達は購入後なんですよね。(購入後じゃなければ、相手側もお友達の住所は知らないので勝手に送り付けられません)
    購入後に背負った写真が欲しいと言われても、出品者は困るだけかと…。
    普通は、購入前に写真なども要求します。

とりあえず、こちらに正当な返品理由があるなら、堂々としないと(⌒-⌒; )

• 9月6日
minpon

誤配送で出品者に戻しても、返金にならないですよ。
取引キャンセルしない限りは購入した事になっているので、誤配送をする意味ないかと思います…(´;ω;`)

間違って開けてしまった…
別人です…
なんて手間のかかる事をしても、後でもっと面倒な事になると思います(>_<)
そもそも他人の荷物を間違って開けてしまった…というのが通用するのでしょうか?
絶対ダメな事ですよね。

お友達はなぜ返品にしないんですかね??

• ちょん☆

ちょん☆

ほんとにん????って時が止まりました私の( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

返品にするとお金がかかる?かなんかで(笑)

• 9月6日
とも

購入の際は届け先住所を登録している場所に送っているため、
別人を装うのは出品者様に迷惑かかるし、キャンセル料も払われないかと思います。

• ちょん☆

ちょん☆

今みなさんのお言葉をスクショして友達に送り付けました!
    そしたら明日取りに行くそうです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 9月6日

大きさが違うとは??出品者が書いてた情報と届いた物の大きさが違うなら詐欺ですし事務局に相談して返品でいいと思いますが💦

なんでそんなややこしいことしたんですかね😰出品者と話せばいい話だと思うのですが…

• ちょん☆

ちょん☆

寸法が64×36×6って結構大きめだったので旅行用にかったらしいんですが、普通のそこら辺のリュックと大きさがあんまり変わらなかったそうです。
    ほかの出品者の同じリュックには違う寸法が記載されてて、出品者もしょってる画像が見たいと友達がゆってるのに対し、勝手に荷物を送り付けたらしいので、、、、

連絡しても返ってこないそうです

• 9月6日

退会ユーザー

実際は64センチなかったってことですもんね。それは明らかに出品者が悪いですね。
    受け取り評価はせず事務局に相談した方がいいです(>_<)
    誤配送にしたところで、向こうに品物戻るだけでキャンセルにはならないし事務局もイレギュラー過ぎて対応出来ないと思いますよ(>_<)

• 9月6日