※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

皆さんの旦那さんについて教えて下さい!良いところ、悪いところあると思…

皆さんの旦那さんについて教えて下さい!!
良いところ、悪いところあると思いますが自分と考えが違う場合どうしてますか?
浮気じゃなくてもセクシーな写真を見るなど男だからしょうがないってことあると思いますが、それが嫌だと思う方はどうしてますか?
子どもがいても考えが余りにも違えば別れるのは賛成ですか、反対ですか

コメント

deleted user

嫌だと思うならとことん相手しなきゃですね笑
私も昔嫌でしたがもう、お好きにどうぞっておもってます🤣

はじめてのママリ

どうしても人間なので、違う部分は出てくるかなと思うので、相手の意見は否定せず、そういう考え方なんだねーって話します😅
よっぽど酷いこと言ってると、なんでそんなこというの?とかそれは違うと思うとは伝えますが💦

写真についてはそういうの見ててもスルーしてます
ある意味個人の自由というか…
わたしも自分が何か見てるもの(流石にセクシーな写真とかはないですが笑)にいちいち口出されたりすると、多分嫌だなぁと思うのと、夫婦にもやっぱりプライバシーあると思うので😅

考えが違うから別れる、のではなく考えが違うから歩み寄ろうとした結果無理だったとか、子どもに喧嘩してるところを見せてしまうとかなら別れる理由になるかなと思います

あゆ

自分の考えは伝えます。
考え方の少し違う事って、時間がたつに連れてその差が埋まる事となほぼなくて、なんならもっと大きな差になることの方が多い気がします。
だったらその差の広がり方を緩やかにするために、自分の意見や嫌なとこはあらかじめ伝えてときます。

セクシーな写真はわたし自身が気にならないのでもし旦那が見てたらご自由にって思います。
でも子どもへの接し方とか、モラルの無さとか、とにかく自分と相容れない部分がでてきて前述の緩やかな差でも妥協できなくなったら別れるのはアリだと思います。
自分と子どもの人生に悪影響なパパはいらないので。

はじめてのママリ🔰

セクシーな写真とかAVとか見られるのが嫌ならちゃんと相手をしなきゃいけないと思います!相手するのが嫌ならしょうがないかなと!

考えが違うだけですぐ離婚は反対です!
ちゃんと話し合ってお互い冷静に考えて折れるとこは折れてそれでも無理なら離婚するのはありかなと思います!

ママリ

うちはセクシーな写真どころかエロ動画とか見まくってると思いますし、たまにとてつもなくそれが嫌です😭
でもそういう話したら「別物だから」って言われて、その発言も嫌です。笑
これに関しては話し合ったところで埋まらない溝だと思うので、わりきってます!
考えの違いがどのようなものによるかですが、話し合って頭ごなしに否定してきたりするのであれば別れたくなるかもですが、お互いの主張が納得はできなくても理解できるのであればしょうがないと考えて諦めます💦

HARU🌸

嫌なことは考えを曲げずに嫌だと言います。
何が嫌なのかを分かりやすく話して、浮気じゃなくてもセクシーな写真を見てるのも嫌だとハッキリ言った方が分かるかもしれないです。

それでも、考えが余りにも違えば別れることも視野に入れてもいいと思います。

🐣

考えが合わないことはよくあります😅
なのでその都度、話し合いです。
最初は話し合いすれば雰囲気悪くなって喧嘩ってのが多かったですが、今はお互い言い方に気をつけたり、相手の気持ちに寄り添ったりできてると思うので、違っても分かり合えます。

私の思うこと100%が伝わるとは思えませんが、逆に旦那の言う事100%理解できるかと言われれば100%は無理なのでお互い妥協するとこはしてます。
だけど、意見の違う2人だからこそいい案が出たりもするのでポジティブに捉えてます🌟

はじめはAVの履歴とかみて 落ち込んでましたが、しょうがないことなので今はあーまた見てる笑くらいに思ってます😂

お子さんいても離婚になるならしょうがないとは思いますが、考え方が違う=離婚ではないかなと思います。
相手が話し合いしてくれないとか、人の言うこと聞き入れないとかなると嫌ですけど。
考え方が合わない以外がどうかにもよりますね。