※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをし始めています。うつ伏せで遊んでいる時間について教えてほしいです。息子は自分で顔を上げることもあり、首も座っています。気をつけることがあれば教えてください。

生後5ヶ月の息子、昨日から寝返りしまくり(笑)
うつ伏せで頭を持ち上げ遊んでいます。
どの位の時間、うつ伏せにしていていいのでしょうか?
顔を下にしてウーウー言い出したら、仰向けに戻してあげるのですが…ほんの数分で、それをくり返します(^^;;
ウーウーしてもすぐ自分で顔を上げて、また楽しそうにしてる時もあります。
うつ伏せの時は、目は離してません。
寝返り返りはまだしません。
首は座っています。
うつ伏せで寝てしまう事もまだありません。
気をつける事などもあったら教えて頂きたいです!

コメント

たろちゃんママ

そんな感じで大丈夫ですよー(o^^o)
目が離せなくて大変ですけどね☆

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そうなんですね、ありがとうございます!
    子供の成長って早いですね!
    コツをつかんだようで、急に寝返りしまくりなんで(笑)

    • 9月6日
あかちゃん

泣いたり、疲れて顔をあげれなくなったら戻してあげています(*^^*)
柔らかいところでは危ないので固めのマットで遊ばせています♪

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そんな感じでいいのですね!
    私も柔らかいものではなく、固めのマットの上に転がしでます(o^^o)

    • 9月6日
ママリ

うちは泣くか疲れて顔を上げられなくなるまでそのままにしてます。

寝返りをしてから1ヶ月ですが今だに寝返り返りしません(;>_<;)
今日の朝うつ伏せで寝てて焦りました。

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    寝返りされるの早かったんですねー!
    うつ伏せ寝、あせりますね( ;∀;)
    うちもそのうちするんじゃないかとヒヤヒヤしてます……

    • 9月6日
いくもち

うちも寝返りしまくりです(o^^o)
戻しても戻してもすぐ寝返りするので笑っちゃいます(o^^o)

うちは寝返り返りするのですが、返らずにずっとうつ伏せでいますよー!
寝るとき以外はほぼうつ伏せかも笑

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そうなんですよねぇ、すぐ寝返りしちゃって(笑)
    寝返り返り、前に1度成功していたのですが、それ以来一切ないです(笑)
    たくさん動いてたくさん寝んねしてほしいです( ˊᵕˋ* )

    • 9月6日