※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が保育園でトイレでおしっこを少し漏らしたと先生から言われ、トイトレを始めるべきか不安に思っています。

今月1歳5ヶ月です。
4月から保育園通い始めたのですが、この間トイレでおしっこ3滴出ました!と先生に言われました😳

正直まだまだおむつ生活だと思っていたので、トイレ連れてかないといけないの!?😳😳とびっくりして!

トイトレってもう始めないといけないんですか?

コメント

RYU

うちはすべて保育園任せでした😀1歳過ぎから座る練習やお友達がしているのを見ていて少しずつできるようになりました😉
家では漏らされたくないので、朝起きたときや、寝る前などトイレに誘導するくらいでしっかりトイトレはしてません🤭

りーやん

元保育士をしていました★
トイトレが目的というよりも、トイレに慣れるというところで、経験としてトイレに座ったりしますよー😊✨それできっとタイミングよくおしっこが出たのでしょうね!✨お仕事もされてると、中々家でトイトレも…というのは大変ですよね😭また子ども自身もまだおしっこをそんなに溜めることができないので、頻回ですし…🤣園で経験としてそのまま座らせてもらって…お任せでいいと思います🤣(笑)うちの娘も最近、お風呂前におしっこ出てないことが多く、お風呂の中でおしっこしています😂一応その時だけ教えてくれるので、お風呂前だけトイレに座ってみようかな〜と思っているくらいなので、あまり気負わず、おしっこが出ていないとき、余裕があれば座らせてあげる〜でもいいのかなと思いますよー😊✨

はじめてのママリ🔰

保育園では出なくても練習として座らせるってことはすると思うので、もう始めないとだめってわけではないと思います😊