※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝の支度、子供の世話は誰がしますか?娘は3歳で保育園に通っています。…

朝の支度、子供の世話は誰がしますか?

娘は3歳で保育園に通っています。
保育園の準備、娘の朝ごはん、送迎は私がほぼ毎日しています。
旦那がいると娘が甘えて朝ごはんを食べず
今日は珍しく朝起きて、娘の朝ごはんを食べさせていたんですが
食べないのをみて

「もっと食べたくなる様なものを作ったら?味噌汁とか。
実家では毎日出てたよ」

と余計な一言を言い放ちました。
偏食、食わず嫌いなの知らないのか?と思いました。


旦那のお母さんは専業主婦です。
私の実家は共働きだし、私も共働きなので
「私の実家は、母がバッタバッタしてたから、あさげってインスタント味噌汁を自分でお湯注いで食べてたわ。でも父は子供の送迎とかしてたよ〜笑」
というと、黙ってました。


共働きの方、朝ごはんはどうしていますか?

コメント

みん

てきとーです!!!
余り物の味噌汁、おかず(なければウインナー焼いとくとか)、ご飯、納豆とかで終わりです笑
本当朝は時間ないし、そんなこと言うならあんたが作ったら?って思います。毎日大変ですよ💦

涼まま*

1歳から保育園入れてますが…朝の支度 送迎全て私です。
(5年間で2回だけ送り旦那←私が仕事どーしても早くなった時…笑)

旦那さんに言ってやってください‼️
「ならお前がつくれ」って…。
お前はマザコンか??
作らないくせにガタガタ言うな‼️です。
(すみません…人様の旦那さんに)

うちは申し訳ないですが…パンです✨

  • 涼まま*

    涼まま*

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 5月21日
ママリ

息子なんて毎朝パン、フルーツ、ヨーグルトですよ🤣
共働きの時も育休の今も朝から味噌汁なんて作ってないです🤣
こぼされたら嫌だし、手軽に食べれるものにしてます💦

deleted user

毎日パン、チーズ、ヨーグルト、たまにグラノーラです。親も同じものしか食べないので他はわざわざ用意しません😅

我が家は、朝の支度は私、保育園の送りは夫がしています。

yast

旦那って口だけですよね…。
自分でやらないのに、嫁のことお母さんと勘違いしてる。
うちは、パンだけでも食べればいいかなって感じです。