※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後100日の息子は夜間授乳が少なく、指しゃぶりや手足をバタバタさせています。焦っている母親は、お腹が空いているのか気にしています。

生後100日の息子がいます。最近授乳回数が5~6回(夜間なし)になりました。新生児から夜間にオギャーと泣く事はなく、モゾモゾしたりフニャフニャ泣いてました。でも一応咥えさせてました。1ヶ月検診後から唸るようになり様子を見るとずーっと目は閉じています。2ヶ月目は夜間授乳してみたりしてみなかったり。最近は少し泣いたあと指しゃぶりをしながらウニュウニュいって手足をバタバタさせています。そして静かになります。
皆さん2~3ヶ月は夜間授乳をしていると知り、今更焦ってます💦本当はお腹が空いていたんでしょうか( ´;ω;` )??

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えていれば、無理に夜間授乳なくていいと言われましたよ!

コッシー

生後98日の男の子がいます。
私も最近、授乳が5〜6回になりました。

17時〜18時に授乳して寝ると2時頃、20時〜21時に授乳して寝ると5時頃まで寝ます👶

フニャフニャ言う寝言泣き?みたいなのがよくありますが、しばらくするとそのままスーッと寝てくれます!

本当にお腹が空いていたら、授乳するまで泣くので😅

体重も成長曲線上ギリギリなので大丈夫だろう〜と思ってます💩

はじめてのママリ🔰

三男も2ヶ月の頃から、夜中に起きて泣きもせず拳しゃぶったりしてしばらくしてまた寝るというのがありましたが、私もお腹減ったら泣くだろうと、そのままにしていましたよ😊
実際お腹減ったら泣いて起こされました🙂
私も体重の増えが少なければ夜起こして授乳した方が良いけど、増えが順調なら大丈夫と言われましたよ😄

はじめてのママリ🔰

皆様、あたたかいコメントありがとうございます!体重が増えてれば大丈夫なんですね。子供に空腹のストレスを与えていたらどうしようと焦っておりました。このまま様子をみて、また体重を測ってみようと思います!