※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
家事・料理

泥汚れの落とし方について教えてください!保育園が泥遊びを推奨していて…

泥汚れの落とし方について教えてください!

保育園が泥遊びを推奨していて特にうちの子の服の汚れ方はひどいのですが、泥ってどう洗ったら1番きれいに落ちますか?

ちなみに洗濯機にポイだとめちゃくちゃ残りました💦

おすすめの商品名があれもそれも教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

泥汚れは、ウタマロ石鹸🧼おすすめです❗️

• Crystal

Crystal

こんな朝からありがとうございます!
    ウタマロ、聞いたことはあるのですが買ったことないです!
    ウタマロ石鹸は固形ですか?液体ですか?🥺

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

泥汚れはつけ置きでは限界があるので、一番はウタマロ石鹸(固形で)ゴシゴシしたあとにブラシで汚れ掻き出すのが一番落ちます!
ただむっちゃめんどくさい😭

• Crystal

Crystal

ブラシは考えたことなかったですが、たしかにそれは落ちそうですね😳😳
    お風呂場にちょうど良いブラシがあるので今日ウタマロを買って、次回の洗濯物はブラシでやってみます🥺🥺
    ありがとうございます!!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥は粒子が大きくて、いわゆるシミというより繊維に砂が入り込んでる状態らしいので、それをかきださないといけないみたいです💦
    つけ置きで落ちてくれたら楽なのに…。。制服が白の靴下でもはや消耗品です😅

• 5月20日
  • Crystal

Crystal

なるほど、だからブラシが効果的なんですね!!
    たくさん泥んこ遊びで楽しんで欲しいですが、でもかきだすのも時間と手間がかかりますね🥺🥺今は仕事してないのでなんとか頑張れますが...
    でも白の靴下はちょっとキツイですね😭😭毎日お疲れ様です🥺❤️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ウチも園庭遊びを目一杯するので、泥汚れと戦っています…。
予洗いをしたり、ウタマロにつけ置きすると落ちやすくなりますよ^_^

• Crystal

Crystal

朝からコメントありがとうございます🙏
    つけ置きは、汚れのところにウタマロを塗って、何時間くらい置かれてますか?😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待てる時は一晩とかつけますが、大体待てないので、ウタマロで予洗いしてから洗濯機に入れるようにしちゃってます^_^
    真っ白になるので、おすすめです^_^

• 5月20日
  • Crystal

Crystal

真っ白ですか😳
    すごいですね!
    絶対買います!!
    ありがとうございます🙏😭

• 5月20日
a-mam

ウタマロ石鹸使ってますよー😊

• Crystal

Crystal

ありがとうございます!!
    みなさんウタマロの使用率がすごいですね😳😳😳
    今日買いに行ってきます!!

• 5月20日
まむ

うちもすんごいです。もう、、すんごいです。
ポールという洗剤につけてから擦り洗い、残った泥はブルースティックという固形洗剤で洗ってます。
広範囲なら洗剤のダブル使い。ちょこっと汚れてるくらいならブルースティックだけで綺麗になります✨

• Crystal

Crystal

ありがとうございます!
    そんなにすんごいですか😆
    うちと同じでわんぱく系な息子さんですかね🥰
    ポールもブルースティックも恥ずかしながら初耳です👂
    特にブルースティックが気になるので今日お店で探してみますね!
    ちなみに、服の素材も意識してますか?!
    ジャージ系のズボンの方が汚れは落ちやすいのかなと思ったりしたのですが....🥺

• 5月20日
  • まむ

まむ

同じくわんぱく系です😊
    どちらの洗剤も市販はないかなと思います🤔気になったらAmazonでポチってみてください✨
    ナイロンみたいなツルツル?した素材のもの、ジャージ系も落としやすいですよね😀
    綿100%のポロシャツみたいな少し厚みのある素材は落としにくいなぁと思ってます🤔ひたすら手洗いです🌀
    つけ置きで泥汚れだけ落ちる洗剤があればいいのになぁと思う毎日です😂😂

• 5月20日
  • Crystal

Crystal

わんぱく仲間ですね😆
    嬉しいです✨
    どちらも市販ではないんですね🙏お詳しくて尊敬します!
    あとでAmazonで見てみます、ありがとうございます✨
    やはり素材はナイロン系の方が良さそうですね🎽
    厚みのあるポロシャツ分かります!持ってます👕確かにあれは網目に入り込んで取れにくそうですね😳
    服の素材も意識しながら予防もして行きたいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 5月20日