※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カツオアレルギーの可能性があるので、検査を受けることをお勧めします。

カツオアレルギーってありますか?
私を含め、四人が同じ生のカツオ食べたんですが一人、蕁麻疹とかゆみ、震えが出て原因はカツオだそうです。

私も妊娠中ですが3、4切れほど食べてしまいました💦

お腹下したりとか症状なしですが一応、検査してもらった方がいいんでしょうか?😖💦

コメント

ちゃちゅちょ

ヒスタミン中毒じゃないでしょうか?
食中毒の一種です💦
大変でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食中毒の一種なんですね、、
    私も食べてしまい症状ないんですが、症状出てなければ胎児も大丈夫なんでしょうか😱💦

• 5月20日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

症状なければ大丈夫だと思います。
    気になるようなら次回の健診の際ひと言伝える程度でいいと思いますよ。

これから梅雨にかけて食中毒多くなるので、お刺身や生物全般避けた方がいいと思います。

私は大雑把なので、ちょっとくらいなら…という考えですが、さすがにこの季節の刺身は危ないです💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ならよかったです🙇
    食中毒とか、滅多にならないとか他人事な感じがしてしまったので気をつけたいと思います…!

• 5月20日