※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

うつ伏せで寝ることが好きで、寝返り返りはまだ少ししかできない赤ちゃんがいます。夜中にうつ伏せから戻すと泣いてしまうので、窒息しないように気をつける方法を知りたいです。

寝返りしてうつ伏せで寝たがります💦 夜中戻すと怒って大泣きします😭 うつ伏せ寝で窒息しないように気をつけるにはどうしたら良いでしょうか?
寝返り返りはまだ少ししかできません💦

コメント

まめしば

周りに物(ぬいぐるみなど)を置かないようにして ふかふかな布団ではなくかためにしてあげると 顔が埋もれにくいですよ^^*

その時期は心配で寝不足続きますよね·· 首が座ってるのであればお昼間寝返りの練習されてあげるといいかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!
    戻しても戻してもうつ伏せ寝になりたくて大暴れでした😭
    硬めの布団に変えてみます!
    さっき顔を微妙に横向けてあげたので今のところ大丈夫なのですが、夜中起きて一人でうつ伏せ寝になったときが心配で😭
    昼間も寝返り返りの練習してみます!

• 5月20日
  • まめしば

まめしば

赤ちゃんって自分で出来ることが増えると 多分楽しくなっちゃうんでしょうね😅それに ママが見てくれるとなると余計と😅😅

そうですよね··· 我が子もそのくらいの時は心配で何度も起きてた記憶あります😅
    寝返りが出来ちゃえば少しは安心できると思うので親子で頑張ってください^^*

• 5月20日

はじめてのママリ🔰さら

夜中に得意げに寝返りして泣いてるから戻したら泣くし、えーどうしようと思ってたら急にうつ伏せで静かに寝始めて😭💦 うつ伏せ寝って気持ちが良いのかなーーって思うほどにスヤスヤ寝てました💦
    せめて自力で横向きにできれば良いのですが上手くできないみたいで💦

ご丁寧にありがとうございます!
    まずは硬めの寝具に変えて、昼間寝返り返りの特訓したいと思います!

• 5月20日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

窒息とか突然死が怖いからうつ伏せはやめた方がいいとママリで質問した時にたくさんの肩に言われましたが
起きてる時も寝てる時もうつ伏せが好きなのでもう諦めて寝かせてます😟何回仰向けに戻しても唸りながらうつ伏せになって寝ます😂

寝具はベビー用の硬いマットレスのような物を使って、うつ伏せ覚えてから枕は撤去しました🥺❤️

はじめてのママリ🔰さら

諦めたくなりますよね😭💦
    自分で顔横向けられてますか❓
    昨日は完全に顔埋めようとしてたので私が横向きになおしたのですが。
    寝具がもっと硬くなれば大丈夫なんですかね、、、

• 5月20日