※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園でトイトレが始まり、洗濯物が増えて困っている。保育園の先生が頑張ってくれているが、まだ早いか悩んでいる。家では次男がトイレに行きたい時だけ連れて行っている。

布おむつの保育園に通っています。

2歳になってから保育園の方でトイトレが始まりました。
1日に5〜6枚のパンツとズボンが帰ってきます。
雨も続くし、洗濯物は多いし困っています。
まだトイトレは早いのではないかと思っているのですが、頑張ってくれているのは保育園の先生だしと思い、言い出してもいいのか....と悩んでいます。

長男は次男とは違う保育園に通っていたのですがトイトレが始まったのが2歳半でした。
早くオムツ外れて欲しいとも思っていないので、家では次男がトイレに行きたいと言った時だけしか連れて行ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園と足並みを揃えないと、保育園だけで一生懸命トイトレしてもらってもオムツ外れなくないですか?
もしお母様自身がまだ早いと思われるなら、全然伝えちゃっていいと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございました!
    少し相談してみます!

• 5月20日