※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

妊娠判明後、上越市の産婦人科や上田レディースクリニックについての情報を教えてください。中央病院での経験から、助産師の対応やLDR室、2人部屋についての比較も知りたいです。コロナ対策も考慮し、個人院も検討中です。他におすすめの病院があれば教えてください。

妊娠判明したのですが、上越市の産婦人科について教えてください!
上田レディースクリニック迷ってるんですが、
・助産師さんの対応はどんな感じなのか
・LDRは落ち着く空間なのか(陣痛の叫び声とか恥ずかしくてw)
・2人部屋どんな感じなのか
など、教えていただきたいです!

上の子は中央病院で産んで、助産師さんの対応がとーーっても良かったのですが、コロナもあってちょっと不安で個人院にしようかなと...

その他の病院でもおすすめあれば教えてください🙂

コメント

ひまわり

中央病院がNICUもしっかりしてるし安心かなって思います!

ぷち

上田さんで夏に出産予定です☺️
まだこれから出産なので現在の感想ですが💦

・館内は明るく綺麗です。
・看護師さんはテキパキサバサバですが、キツい印象はありません。
・受付の方は丁寧です♪
・助産師さんに関してはマタニティスクールの時の印象ですが、優しく丁寧な雰囲気の方でした😊
・先生は口数も少なく淡々としていますが、気になることにはきちんと答えて下さいます!余計なことは言わない、という印象です🤔
・入院食がとても美味しいと評判です✨
・病室(1人部屋ですが)は明るく開放的でした😊ユニットバス、トイレです。
・マタニティスクール、マタニティビクスなどのサポートもあります!
・経腹エコーは2Dのみです!

10年以上出産以外にもかかりつけで通っていますが、とくに不満を抱いたことはありません☺️
人気のため、出産・入院の予約は早めにしないとすぐ埋まります💦
上田さんは悪い話聞きませんし、私の友達でも出産した子が多いです🥰
参考になりましたら嬉しいです✨

しーまま

少し前になりますが、上田さんで産みました☺️

・助産師さんはとても優しくて、私の出産時は15分おきには様子見に来て、辛そうならずっと腰やお尻周りをさすったり押したりして励ましてくれました✨

・他の病院のLDRが分かりませんが、シンプルな作りで特に違和感はありませんでした😌
産後入院期間に叫び声は若干聞こえましたが、頑張れー!って思う程度で迷惑になる程聞こえてきませんでした💡
自分の叫び声については余裕がなくて気にしてませんでした。笑
1階の待合室の階段上がって割とすぐにLDRがあるので、私は学生時代から上田さんをかかりつけにしていますが、待合室にいる時に叫び声が聞こえてきた記憶はあります🤔
でも誰なのかも分からないし、特段気にしたことはないです💡

・私は当初2人部屋を希望しましたが、緊急帝王切開になった為個室になりました💦
2人部屋も見学はしましたが、割と隣の方との距離は近めで、来客があると気になるかなと思いました🤔
ユニットバスが1つしかないので、タイミングや音が気になりそうだなと思ったのと、来客用の椅子が1つしか置けない広さだったので、両親で来たり義両親とタイミングが被ったら大変そうだなとは思いました😅
個室は広さもあるし自分のペースで使えるので、お金を払う価値はあるなと思いました✨
ちなみにこれは本当にタイミング次第ですが、私の姉は2人部屋を希望しましたが、入院してる方が多いタイミングで2人部屋も通常個室も満室で、唯一空いていた1番広い部屋を追加料金なしで使えたみたいです😳

先生は淡々としている感じで、寄り添って優しくしてほしい方には冷たく感じるかもしれません🤔
私としては嫌味な感じはないですし、気になることは聞けばきちんと教えてくれるので、不快に思ったことはありません✨
個人的には入院期間の食事がとにかく豪華で美味しくて、それがオススメです🥰

中央病院は唯一NICUがあるので、その部分を考えるなら中央病院の方が安心だと思いますが、私も出産までの通院で他の体調悪い人たちが沢山いる空間に出入りするのが怖かったので個人院にしたというのはあります💦

上田さんは2Dエコーしかないので、3Dを撮りたいなら城北ですかね💡
私は城北の女性の先生が苦手でやめました😂

• まる

まる

詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
    コロナが怖いので、今回は総合病院ではなく、こちらにしようか考えています。
    教えて下さった内容で、とても安心しました。

またまた質問すみませんが、
    ・母子同室になるのは、いつからですか?

・シャワールームは、各部屋に1つずつあるのでしょうか?
    二人部屋だと、二人で順番に使うという事ですかね?
    あと、とってもおかしな質問なのですが、シャワールームの足ふきマットって綺麗でしたか?布製でしたか?😅
    ちょっと上の子産んだ病院でのシャワールームとマットが汚くてトラウマレベルでして😅
    変な質問すみません💦

• 5月28日
  • しーまま

しーまま

母子同室ですが、私自身は帝王切開だったので確か産んだ日の翌々日の朝からだったと思います💡
    翌日までは寝たきりで授乳で起き上がるだけだったので😂
    普通分娩だと確か翌日からだったと思います🤔

周りで産んだ子も私と同じ時期くらいまでなので、記憶が曖昧ですみません😭
    ただ、お願いすればいつでも子供は預かってもらえますよ😁
    なので夜は最終日以外は預かってもらい、自分の体力回復を優先しました💦

シャワールームは1部屋1つなので、2人部屋だと譲り合って使う感じです☺️
    何気に歯磨きとかトイレとかでも使うので、個室でよかったと1番思ったのはそこでしたね😅
    足拭きマットを気にしてなかったので確実ではないですが、気にならなかったくらいなので特別汚いとという事はないはずです👌
    シャワールームは設備が新しい訳ではないのでそこそこの劣化はありますが、掃除自体は綺麗にしてありました✨

とにかくご飯が豪華で、ホテルみたいです🥰
    食堂で他のママさんと一緒に食べますが、今はコロナ禍だからどうなんだろう🤔
    食事の際に交流をはかれるのもいい所だと思いました😌

• 5月28日