※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への懐疑心が拭えません。去年、妊娠中に仕事が終わらないと嘘をつ…

旦那への懐疑心が拭えません。

去年、妊娠中に仕事が終わらないと嘘をつかれて会社の女の子と二人で出かけて飲みに行っていました。帰宅は深夜でした。やってはいないと泣きながら謝られてとりあえず許しました。

仕事終わりによく飲みに行っていたので、コロナ感染もあり、娘もまだ2歳だし、私は妊娠中だったので仕事終わりに飲みに行かないで、と何度も何度も泣きながらお願いしました。
しかし、なきながらの訴えも虚しく、年明けの緊急事態宣言が決まった緊急事態宣言の前日に飲みに行きやがりました。
帰宅した旦那をぶっ叩き、父親になる自覚はないのかと責め立て、家を追い出しました。(実家が近いので)
なんやかんやで1ヶ月ほど必要最低限以外口を利かない日が続き、仲直りしました。
が、ひょんなことから実家に追いやられた日の夜中に友達と朝までガールズバーに行っていたことが判明し、更には自分の趣味に借金して25万円ほど使っていたことが判明しまた不仲に。
そこからまた時間はかかったがなんとか仲直りに。

その後はすべての家事と育児を禊としてやらせていましたが、仲良く過ごしていられました。

しかし里帰り前の最後の出社日に、黙って終電後まで会社の先輩と宅飲みしやがりました。
夜中に帰宅した旦那の頬をぶっ叩き、物を投げ、怒鳴り、死ぬほど怒りました。今まで何度も怒り、話し合ってきたことは旦那には何一つ響いていませんでした。正直言って怒られる意味がわからない、と実際に言っていました。
サイコパス認定し、とりあえずまたなんやかんやで仲直り?できました。

その後はわたしの実家へ一緒に里帰りしました。
旦那は完全リモートで実家で仕事します。

実家にいる間、会社の人と何度かズーム飲みしていました。私が娘と寝落ちして目覚めたら深夜1時を過ぎてもまだ飲んでいました。
隣に座って会話を聞いていたら、
旦那 そろそろお開きにしますかね
会社の女 〇〇さんち奥さんに怒られちゃいますもんね
私 は?

その場でキレそうでした。旦那には会社の人に私のこと厄介者のように話してたんだ、とチクチク言いました。
特に大きな喧嘩にはならずに怒りを納められました。

付き合ってからもうすぐ10年ほど経ちますが、今まで喧嘩なんて数えるくらいしかしたことなかったんです。
去年から急激に喧嘩することが増えてしまったうえに、何かあるたびに会社の女の子の事件が頭をよぎり、里帰り直前の宅飲みも本当は男じゃなくて女だったんじゃないかとか、あのとき遅かったのもほんとは浮気してたんじゃないかとか、スマホ見てるたびに会社の女の子と休みの日までやりとりしてるんじゃないかとか…
気持ち悪いくらいに何かと結びつけようとしてしまって心が苦しいです。

今は何もないんですが、この間、こんな夢を見ました。
仕事部屋で旦那が楽しそうに会社の女の子と話している声が聞こえたので、仕事部屋のドアをあけました。
勢いよくヘッドセットを外し、通話を切り、焦って隠していました。
夢の中の私はなんで隠したの?!と旦那を責めたら浮気を認めました。

そんな夢を見てから、去年の女の子事件を思い出すようになり、疑う気持ちが再燃してしまいました。
ご飯屋さんは21時閉店だったのに、なぜ帰宅は午前様だったのか、2軒目の領収書がないのはほんとはホテルとかに行ってたからじゃないのかとか、、余計なことまで考えてしまって毎日泣いています…。
もやもやするので旦那にはストレートにそのまま聞きましたが、もらい忘れただけ、そんなことあったのすら忘れてたと言っていました。
でもどうしても信じきることができずに毎日そのことばかり考えては泣いて、考えては泣いてを繰り返しています。
ご飯食べてお酒を飲んだだけ、嘘をついて二人で行っていたというだけで、浮気ではないのに、、と頭ではわかっています。でも去年から何度も嘘をつかれて旦那を信じることができなくなってしまいました…。

グーグルマップのタイムラインという機能で何日にどこを訪れたか見ることができるので、お風呂中に確認したらその機能をオフにされていて、記録が残っていませんでした。
かなり覚悟を決めて見たので拍子抜けしましたが、より怪しさが増しました。
が、確認する術はもうないので、私が盲目的に信じるしか気持ちが楽になることはないのかなと思っています。

ですが、どうしても悲しくなってしまって涙が出てきます。娘たちにとっては面倒見もよくとってもいいパパです。離婚はしたくありませんが、離婚しない限りずっとこの苦悩から開放されることはないのかなと思うと少し考えてしまいます。ですが、パパが大好きな娘たちをパパと引き離すことなんて到底できません。

旦那は謝って終わりですが、私はあと何年経ったら忘れられるのか、どのくらいの時が経ったら全く気にしないでいられるようになるのか、検討もつきません。

里帰りが終わってもうすぐ家に帰りますが、旦那の出社のたびに泣いてしまいそうです。

浮気されたわけでもないのに何をメソメソと…と思う方もいるかもしれませんが、浮気されて関係修復できた方がいれば旦那への懐疑心を拭う方法を教えて下さい。
また、つらかったことを思い出して泣いてしまったりしたときはどうやって切り抜けたのかも教えてほしいです。

産後の寝不足や、上の子のお世話もあり、更に旦那のことで精神が参りそうです。

ダラダラと長く読みにくくてごめんなさい。

コメント

みお

同じく浮気はされてなくて
わたしの場合結婚前の話ですが
女の子絡みやキャバクラとかで
何度か揉めてるんで
やっぱり女の子系は信用はできないですね、、、

浮気をするタイプかしないタイプかで言ったらするタイプだと思うし
離婚が絡むから浮気をしないってだけで
可愛いタイプの女の子とわんちゃんあったら、って思ってはいるだろうなーって思いますもん笑

でもふつうに仲良いし
これからも何事もなければ一緒にいると思います。

はじめてのママリさんの場合
相手の女の子が会社の人ってのが
しんどいですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子系はほんとに信用できないですよね…
    そのこと思い出して辛くなったりしませんか?

会社で面倒見てる後輩の女の子なので、リモートでの仕事中によく話してる声が聞こえて余計辛いです。。しかも楽しそうに笑ったりしてるし、男性社員の中では一番年下なので、女の声が聞こえなくてもタメ口で話してる=女の子なのですぐわかってしまうのも辛いです…

• 5月20日
nyan

こういう人は何度も繰り返しますね。
そんな時間まで飲み歩くのも浮気なんじゃと疑うのも無理ないです。。何度謝ってもまた繰り返す。。治らない病気みたいなものです。
今後もモヤモヤがずっと続くでしょうね。。
いつか堪忍袋の緒が切れそうです。。
私ならそんなひとはもういらないからと子どものためにも別れたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそのとおりだと思います。今は里帰り中で私の実家なので飲み歩いたりできませんが、戻ったら出社のたびに飲みに行きそうで今から憂鬱です…

別れてしまったほうが私の気持ちは楽になるのかもしれませんが、子どものお世話は良くしてくれて子どももパパが大好きなので娘を想うと離婚まで踏み切れそうにないです…

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

子どものことを思ってというのはよくわかります。
私も妊娠中から何度も浮気を繰り返されました。
お金の面が第一ですか、今後それが子どものためになるのか?子どもはそんな両親の間で育って幸せなのか?と何度も考えて離婚しました。
私もシングルマザーで育てられましたが、結局幸せかどうかは子どもが決めることだと思います!
お母さんが辛い思いしてたら子どもも辛いだろうし、子どもファーストで今考えて行動してみたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気を繰り返されたなんて…わたしよりたくさん悩んで悩んで決意して離婚したんですね…
    決断力と行動力に尊敬します!
    普段は仲良くしているし、やはり旦那を好きな気持ちもあります。子どもファーストで考えても離婚はできないな、と思います🥲
    離婚離婚言ってますが、所詮はひとりで育てる覚悟もない弱い人間です…

• 5月20日
ぽん

うちの旦那もこんな時期に飲みにいくバカです😇🖕もはや男と行ってるのか女と行ってるのかわかりません!
スマホ覗いたりしましたか?浮気してそうだなと思ったら、昔は確認してました!賛否両論あるだろうけど、主さんがどうにかスッキリできますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで飲みに行かないと気がすまないんでしょうかね…?
    飲んでる間はラインも既読無視、電話も出ないのでほんとに精神的にきます🥲
    スマホは覗きましたがしっかり見たことはないです。怖くて見れないのもあるし、会社の子とはラインとかではなくチャットでやり取りしてるようなので勝手がわからず見れません😂
    スッキリしたいです…🥲

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

そうゆうひとはほんとに痛い目に遭わないと必ず浮気も繰り返します。
決定的な証拠見つけたほうが今後のためにもいいと思うのですが、携帯は見れる状況ですか??
チャットでやりとりしてるとのことですが、それでもなにかしら証拠になるものは出てくると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にとっての痛い目ってもう離婚以外ない気がします…😔
    携帯は常に持っているのでなかなかチャンスはないですが、チャットは自分で使ったことがあるわけではないので使い方がわからず不安です😔

• 5月21日
まんま

文章読んでいてとても共感して心が苦しくなりました。
毎日考えたくもないのに頭から疑う気持ちが離れなくて、辛いですよね。
ただの会社の後輩、と言われればなにも言えないですよね。

わたしの旦那も面倒見がいい方で
よく会社の人たちと飲みやご飯に行きます。
男だけで行くのならいいのですが
女の子がいるのは本当にイヤです。
でも、いちいち女の子はいるの?って聞いたりしつこくすると今度からはご飯に行くことすらも教えてくれないんじゃないか、家にもっと帰ってこなくなるんじゃないかって思って言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴあさんも同じように苦しんでるんですね😔
    わたしはいろいろ怒りすぎて残業と嘘つかれて散々会社の後輩の女の子と遊ばれていました。
    上で書いてある会社のチャットをすべて見たら真っ黒でした…
    ただ体の関係はないようだったのですが、それを信じるのにも体力精神力がいるので苦しいです。。

• 5月23日
  • まんま

まんま

他の方への回答も読ませていただきました。
    旦那さんに問いただしたのですね、勇気がいりましたね😥😥
    仲直り、という言葉にまとめるのはなんだか腑に落ちない感じしないですか?
    許したわけじゃない、むしろ許したなんて思って欲しくないですよね。
    携帯見放題、GPS、とことん自分の不安がとれる事をやっていきましょう。旦那さんにそれを嫌がる権利はありません。

何年後かに、この仲直り?が
    夫婦にとって、お子さんにとって
    いい決断だったと思える日が来る事を心から願っています。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯のやりとり見てから声も手も震えちゃって🥲話切り出すのも頑張りました…🥲

仲が元の関係に戻ったというのは違う気がするので仲直りだと語弊がありますね…わたしたちの信頼関係は全くなくなってしまったので🥲
    旦那への怒りは無く、ただただ悲しいという感情のみで泣き出してしまうたびに謝ってもらいながら気持ちを落ち着かせてもらってます😔
    喧嘩してる雰囲気はないので一般的?な仲直りはできてるのかな、て感じです!

向こうも許されたとは思ってなくて、ほんとにこれからなにもないことを少しずつ証明していくから、て感じです💦

かわいい娘たちにとっては今もとてもいい「パパ」ではあるので、娘たちから取り上げてしまうことにならずに良かったと思える未来に掛けてみようと思います😢🙏

とっても優しいお言葉がけ身に沁み入ります🥲💓
    ありがとうございます🥲

• 5月24日
リョママ🔰

うちとよく似てるなと思いました。
もう…しんどいですよね。
この人といる限り完全に心が晴れることはないんだろうなって私も思ってます。

文長くなっちゃうんで短くしますが、二人で会ってはいないものの隠れて連絡とってて、旦那発信で色々送ってて。職場結婚なのでその女性も知ってるし話したりしてました。相手はうまくかわしている感じに見えますが…見たときは震えが止まらず、もうずっと泣いてました。

休みの前の日とか一人の時間ができるとぐるぐる考えてしまいます😅

思い出して憎くなったらストレッチしてました。
下半身が太いので、ストレッチポールでコロコロしたりYou Tubeの脚痩せ動画見ながら体動かして忘れるように、そのイライラを発散してました。
最近はストレッチしてないのであんまり思い出してないんだと思います😅

携帯もたまに見ますが痕跡ないし(パスワード私が知ってるの分かってるのに変えてないです…100%は信じられないけど)今は割と平常心でいられてる方かなと思います。

またいつどん底に気持ちが落ちるかは分かりませんが、私みたいなのもいると思って、一緒に頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいです…。たくさん泣きました🥲

文長くなっちゃうんで短くしますが、の話、完全にうちと丸かぶりでした…。上にもかかれている会社のチャットを確認したら旦那から女の子をめちゃくちゃ誘ってて、デートしようとか、ドライブ行こうとか…。
    うちの場合はデートもドライブも実行されていましたが…。

昨日発覚したばかりでつい先程までいろいろ話し合っていました。
    許すわけではないけど仲直りという形に落ち着きました。
    まだふとした瞬間に悲しくなり、授乳しながら泣いたりしてしまいますが、
    産後なので私もストレッチ発散法実践させてもらいます😂
    少しでも忘れていられる時間がかかるできるように🥲

ちなみに携帯のパスをわかってるのに変えてないとおっしゃっていますが、女の子のやりとりを見つけたあとは問い詰めたりしたのでしょうか?
    うちはもうフルオープンにしてもらうことになりました。。
    スマホも見放題、会社から帰るときはテレビ通話で帰るよと言ってから帰る、GPS所持となりました。
    こんなことしなければ信用できないなんて情けない話ですが、私の気が済むまで付き合ってくれそうです。
    スマホ見たら何もなくても思い出して悲しくなりそうですが…🥲
    自分で自分を苦しめることになりそうだなと思うけど、それでもクリアにしておいてほんとになにもないことが証明できないとほんとに闇落ちしてしまいそうです…。

一緒に頑張りましょって言ってくれたことすごくすごく嬉しかったです。。。

• 5月23日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

しんどいですよね😢すごくわかります。

ストレッチ取り入れてもらえて嬉しいです😊
    イヤな時間こそ自分磨きに費やしてキレイになれたら得ですよね♪笑

丸かぶりでしたか😅
    てかデートもドライブも行く女のコもどうかしてますね💦何歳ですか?若気の至りじゃ済まされないし、結局自分も後悔するって気付かないなんて可哀想な人😟

うちは旦那がデートしたい🤣(冗談らしいけど)送って、相手はリョママちゃんにめちゃくちゃ怒られるので駄目です🙅‍♀️爆笑って書いてました。😕

デートとドライブしてた事、昨日発覚したんですか😵‍💫
    仲直りに落ち着かせられるママリさんすごいです🥺
    でも旦那さん、今後も許してもらえるだろうって思っちゃうから、色々思ったこと吐き出していかないとママリさんの精神潰れちゃいますよ🥺

私はお義姉さんとうちの両親、旦那の友達の奥さんは知ってます。
    旦那だけなんもダメージないの腹立つんで😤旦那はお義姉さんと奥さんまで知ってるとは知りません(笑)

やりとりを見つけたあとは問い詰めました🥺その時は私がパスを知ってるとは知らず、ロックが開いてたからと言って…
    もうしないと言ってから数ヶ月後も連絡送ってました。見たことを言わずに次また連絡とってたら息子と出ていくけと忠告すると、ラインにもパスをつけ始めて…😩
    たまたま旦那の後ろに立ってのでパスつけるなんて真っ黒じゃん!って言ったらのけてました。
    最近になって、あの時ホントにロック開いてたの?って聞かれて知ってたって答えました。
    (付き合っていた時自分からパス教えてくれたのに忘れてる😂)
    次したら離婚って話になってます。

スマホ見放題やGPSにしないと信用できませんよね😟1度裏切られたらもう信用できません😕
    それに付き合えない旦那さんならもうダメですもんね😵自分が奥さんを傷つけてしまったんだから…

ですよね、苦しくなってしまうけど、定期的にクリアにしておかないとどんどん溜まってしまいますよね。

ほんと一緒に頑張りましょ😭
    これは私の永遠の悩みでもあるので…
    何かあったらこの投稿からでもいいのでお話し聞きますよ😭
    同じ立場だからこそ分かる気持ちがあると思います✊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいです😢

ストレッチだけでなく筋トレもやって早くこの自己肯定感を下げるだけのダルダルな体を戻してやります😂💪笑

女の子はたぶん24、25歳位だと思います…めっちゃ後悔させてやりたいんです😔実は昨夜旦那のラインから弁護士通して慰謝料請求して会社にも連絡するからって脅すようなライン送ったんですけど返事なくてまたモヤモヤです🙄

なんかもう何回も裏切られすぎてて怒る気力もなくてひたすら悲しかったので離婚も視野に入れて話しましたが、ほんとに最後謝る旦那をもう一回受け入れようかなって思って😔😔
    仲直りしてからもふと思い出してしまっては旦那に泣きついてめちゃくちゃ思ってること吐き出してます😂
    泣いてる時間はすごい悲しいんですけど、落ち着いてしまえば少しは気が楽になってます🥲
    でもいつまでこんなの続くのかなって憂鬱ではあります…😔

わたしも両親に話してやろうかと思いましたが現在里帰り中で毎日私の両親とも顔を合わせるので流石に可哀想かなと思って言わないでいます😂!
    旦那さんしっかりダメージ受けてましたか?笑

旦那さん出ていく警告されてるのにラインにパスつけるなんて火に油を注ぐようなことよくできましたね🥲自分で連絡取ってますって言ってるのと変わらない…😂
    次したら離婚ってなったあともスマホ確認してますか??
    私達も離婚の話は出ましたが、次したらではなく、私が気持ちの整理が仕切れなくて本当に耐えられなくなったら離婚してってお願いしました😢

ほんとそうです😔きっともう死ぬまで旦那を心から信用することはできないんだろうな…と思ってます😔

お話聞いてくれてほんとにありがとうございます🥲!
    まだ友達に愚痴ったりとかもできてないのでお話できて嬉しいです🥲🧡
    同じ立場の友達なんていないので気持ちをわかってもらえるの嬉しいです😢!

• 5月24日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

すみません💦下に書きました😅

• 5月25日
リョママ🔰

大丈夫ですか?
夜は気持ちが落ち込みやすくなるので要注意ですよ😢

お互いスタイル引き締めて旦那さん見返してやりましょ😋♡笑

24.5歳なんですか🤔何やってるんですかね😩自分が痛い目見ないと分かんないんですかね、呆れますね。

後悔させないと気が済みませんよね。
返事来ましたか?どうしようって今更焦ってるんですかね🤔

ママリさんすごい、大人ですね😢✨時々思い出して泣いてしまうのはもうしょうがないですよね😢忘れるなんて無理ですし😢

私もこの憂鬱になる時間、いつまで続くんだろうって思います😂

ご両親に話してないんですね😳すごい、私なら耐えれなくてすぐ母には話してしまいます😭
旦那が可哀想とは思わないです。ママリさん優しいですね😢✨

旦那は1年以上うちの親と会ってないので(笑)どこまで話してるかも分かってないと思います😅母には証拠画像まで見せました。

ですよね😢もう取らないと言ってるのに、連絡先消してって言っても消さないのが腹たちます。
今もたまに確認してます。

耐えられなくなったらって…ママリさんばかり我慢しなきゃいけないじゃないですか😢

生後1ヶ月のお子さんもいてほんと大変ですよね…ちゃんと寝て食事もとってお身体大事にしてください😢♡
匿名なのもいいですよね✊
いつでもお待ちしてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日泣きまくってたらだんだん流す涙も枯れてきました😂
    ただ悲しい気持ちになるたびに心臓がぎゅむっと掴まれるようなそんな感覚?は気持ち悪いし慣れないですね🥲❤️‍🩹

見返します💪💪!早く痩せてやりたい!!!!笑

24歳でした!新卒で入社2年目みたいです😔
    とりあえず旦那のスマホからラインしましたよ👍笑
    弁護士通して慰謝料請求と会社に報告するって精神的ダメージを与えたくてラインしたら既読無視されてます😂動揺してるといいんですが…
    ちなみにほんとに少額の慰謝料請求することにしました💪🔥

全然大人なんかじゃないですよ😂
    ほんとに悲しくて泣いてしまいますが、もちろん冷静に考えてると怒りも少しはわいてきます!怒ってる妻よりも健気に泣いてる方が罪悪感を大きく感じてくれそうだなって内心思ったりもしてます😂笑

ほんとにいつまでこの憂鬱な時は続くんでしょうね…😔嫌な記憶って幸せを感じてる記憶よりもべったり残ってなかなか薄れないですよね😢

わたしも母にめっちゃ話したかったですよ😂お母さんていいですよね…🥲🙏
    さすがにマスオさん状態で在宅勤務してて仕事中でも嫌でも私の家族と顔を合わせるので居たたまれなくなってしまいそうなのでさすがに…🤣💦

全然ご実家帰られないんですね🥺!そんな感じだと旦那さんダメージ薄そうですね🥲

連絡とらないならちゃんと消せ!!!!!って私ならキレちゃいますよ😢😢ラインだとメッセージ内容簡単に消せて見れなくなっちゃうので連絡先があるだけで不安になっちゃいますね😔
    確認したときにささっと勝手に消してしまっては🥲?笑

昨日話したときに向こうが逆に責められること(怒ったりはしてないんですが、気持ちの整理というか自分のなかの疑心を納得させるために事実確認を淡々と行ってます笑)に自分が耐えられなくなったら無責任だけど俺から離婚してくれってなると思うとか言われてしまいました😂
    私ばかり我慢しているように見えて、気持ちの整理をしながらもしっかり旦那にもダメージ与えられているみたいです👍笑

ご心配ありがとうございます🥲💓
    返信つい長くなってしまってすみません😂💦
    お返事いただけるのめっちゃ嬉しいです☺️
    子育てで大変なのにありがとうございます🙏💖

• 5月25日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

心臓掴まれるような感覚…なんか分かる気がします😂

入社前は大学生ってことですか💦
    頭良いのか悪いのか😩笑
    会社に報告!それが一番ダメージきますね!会社辞めなくちゃいけなくなりますし。
    それがなくても気まずくなって辞めるかもしれませんね🤔

確かに😅罪悪感感じますね。
    怒ってる妻だと旦那さんが逆ギレとか開き直ったりとかありそうです💦

私も今日仕事の応援で違う部署に行って、例の相手に会いました😅
    おう🖐️ってちょっと話しただけだけですが(笑)

あっ、マスオさん状態なんですか!一緒に住んでるなら確かに居づらくなりますね💦

車で30分で、いつも私と息子だけ帰ってます!旦那全然喋らないから両親も気を遣ってか集まりとかやらなくて…

消したら私って絶対バレますよ😂笑

えー…無責任ですね😥でも旦那さんもダメージ結構きてるんですね💦

いえ、私もよく考えて書くので長くなります😂

ママリさんの方が返信に負担がかかって寝る時間短くなってるんじゃないかと思います💦

また吐き出したいことがあったら連絡ください☺️

• 5月25日