※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お金・保険

旦那の昼食代込のお小遣いについて相談です。週1万円渡していますが、1日1000円の昼食費として6000円使い、残り4000円は自由に使っているそうです。コンビニでも1000円程度かかるようで心配しています。

旦那が毎食昼ごはんを弁当ではなく外で食べている皆さんにお聞きしたいのですが昼食代込のお小遣いは月いくらが妥当だと思いますか?
今は月頭に渡すと使ってしまうのでうちは週払いせいなのですが1日1000円昼ごはんに使う計算で週6日勤務なので単純に6000円食費に消えてしまうのでそれプラス自由なお金4000円で週1万渡しています。
よく食べるほうなのでコンビニでも千円程度かかってしまうらしいんですがこんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ

お小遣いとして3万
食費として1万
計4万を毎月渡してやりくりしてもらってます!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    うちも食費とお小遣い合わせて週1万の月4万計算なので同じくらいですね!
    貴重なご意見ありがとうございます🥲

    • 5月19日
deleted user

そんなものだと思います💦

私の夫も食費だけで月6万無くなります😭💦💦
夫はコンビニ行く度にコーヒーや炭酸水を買っています💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    男の人の食費って馬鹿にならないですね🥲🥲
    他でやりくりするしかなさそうですね、、😥

    • 5月19日
ありんこ

お昼買う場所はコンビニしかないんでしょうか?
お弁当屋さんとか、毎日は無理でも吉牛とか。

飲み物も合わせて1000円なら水筒に入れて持っていく。

飲み物2本でも300円、お弁当で500円。少し足りないからおにぎり1つか2つ?

飲み物節約すればそれだけでも5000円以上安くなりますよ

  • ありんこ

    ありんこ

    うちの旦那は飲み物は自宅で。
    お昼はお弁当屋さんにて320~450円のお弁当一つです。

    • 5月19日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    大型トラックの運転手なので入れるところがコンビニくらいしかないみたいです😥
    飲み物は持って行って足りない分買ってるみたいですが朝ごはんも込みで一日千円みたいです😥

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも大型ですが、三万小遣いです🤣
お弁当も水筒も自分で詰めて持ってってますよ(笑)

飲み物もかなり飲むし、持たせないなら一日千円妥当だとおもいます😅

はじめてのママリ🔰

うちも大型です。
何も持たせてない日は1000円渡してました。
今は1.5㍑の水筒に、家にあるパン、カップラーメン、お菓子等を持って行ってるので渡してないです。
ちなみにお小遣いは3万です。

はじめてのママリ🔰

大体3万ですね☺️
お昼もお小遣いなども含めてそれくらいです😊