※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

施設勤務の医療従事者です。持病があり、コロナワクチンを打ちたくないです。小さい子供がいるため不安です。乳幼児を持つお母さんは打ちましたか?

施設勤務の医療従事者です。
コロナワクチン希望しましたが、軽いですが持病あり、やはり打ちたくないです。
まわりの目がこわいし、もし自分が持ち込んだら死者が出るのは承知ですが、小さい子供がいるのは理由になりますかね。
頼れる身内もいないので、不安です。
なら突然死や事故も同じですがね。
主に乳幼児がいるお母さんは打ちましたか?

コメント

K

施設勤務の介護職をしています。

今週22日に接種予定なのですが、喘息持ちなので同様に打ちたくないです。
あまり良い話を耳にしないですし、正直怖いです。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。
    他の職員のかたはうってますか?
    土曜日もうすぐですね
    不安ですよね

    • 5月19日
  • K

    K

    うちの施設は接種日を2回に分けてるのですが、私は前半組なのです😥
    ひたすら不安しかありません

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    具合悪いと見送るのはどうですか?💦💦

    • 5月20日
  • K

    K

    そうですよね。
    当日の体調次第では見送ろうかと…
    他の方も仰っているように1回目だけ打って逃げてしまうのもアリですね😅

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。
    昨日は逃げきれましたか💦

    • 5月23日
  • K

    K

    おはようございます✨
    残念ながら逃げられませんでした😥
    今のところ打ったところが痛むくらいです。
    インフルよりもダルさは少ないですが多少はありますね。

    ご心配いただいてありがとうございます😊

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    強い副反応がでなくなによりです💦💦
    無理なさらないでくださいね。

    • 5月23日
  • K

    K

    ありがとうございました🎵

    なんだか流れに任せて打ってしまいましたが、みらいさんも接種する、しないにしろよく考えて決めてくださいね😊

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    はい
    ありがとうございます😌

    • 5月23日
ちびまるこ

私も医療従事者ですが希望しませんでした。私だけでした。

私は2人目を考えているからまだ怖いと言って納得してもらっています!
言いにくければ過去にインフルでとても腫れてアレルギー出たとか言えば良いのではないですかね?✨
患者さんに聞かれたらそう答えるつもりです!

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!
    職員のかたもバンバン打ってますよね
    流されて打ったら後悔しそうです。
    確かにインフルでも生活に支障がきたす副反応おきました。
    やはり断ろうかな

    • 5月19日
ありす

クリニックで働いています。
悩みましたが打ちました💦
職場で打たなかったのは妊婦さんと、インフルエンザワクチンで副作用がひどく出る方だけでした😔
旦那が単身赴任で子供2人を1人で見ているので不安でした😢

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です
    旦那さんが単身赴任でただてさえ大変なのに、副反応など強く出なく良かったです💦

    • 5月20日
マメマ

1回目打ちました。クリニックですが、全職員受けてます💦
ただとても悩み不安はありました。今週末に2回目を予定してますが、辞退しようか悩んでます。1回目でも抗体はそれなりにつくらしいし、2回目の方が副作用酷いと聞くので主人が仕事で不在中2人の育児をやれるか不安でもあり😢
打たないでコロナになるのも、死ぬことはなくても後遺症のことだったり子供に移してしまうリスクもあり怖かったので、副反応がまだ軽い1回目だけで終わりにしようかなと思ってました…😅

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です
    すごくわかります!
    二回目怖いですよね

    私もやはり育児ができなくなるし、自分が持ち込んだらと思いますが辞退しようかと思います😢

    • 5月20日
  • マメマ

    マメマ

    2回目怖いです💦1回目のみ受けますか??まわりに1回目だけ打つ人がいなくて…(みんな2回目まで打ってます)

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    打つなら一回目だけにしようかと考えてました💦
    かかりつけ医に相談し、診断書もらうくらいまで考えてました😱😱

    インフルエンザワクチンでも、生活に支障がでるくらいだから、コロナワクチンでもたぶん出るかなと予想してます。

    まわりも一度うち副反応怖いから二回目悩んでる方いますよ💦

    任意ですしね、、、
    誰も責任取ってくれませんし😭
    一度でもいいと思いますよ。
    効果は半年くらいみたいだし、かかるときはかかりますよね
    医療従事者だから!とか職場の空気が怖いですが

    • 5月20日
  • マメマ

    マメマ

    お返事ありがとうございます!1回目だけ打って逃げるなんて、きっと私だけだろうな…と思ってたので、勇気づけられました!ありがとうございます💦さきほど院長から念押し来ました💦土曜日必ず来てね。と😢
    でも2回目でこんだけ副反応出るのは、抗体が出来てる証拠だろうけど、同時に身体にも負担がかかってるんだろうなーと思いました😢日本人の体格で本当に2回目接種が正当なのか…わからないです😭私は今から土曜日逃げる理由を模索中です😭😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや
    大丈夫ですよ!!

    え、ちなみに何科ですか?
    クリニックならあまりクラスター起きないですしね
    濃厚接触の定義から外れますし

    子供や自身が体調悪いとか、もし持病あればかかりつけ医師から止められた、または診断書とかですかね💦💦
    それか子供見る人いないから、一般枠で接種(秋以降とか?)にするといい打たないか、、、

    まわりも二回目接種し、仕事休んだりしてます。

    インフルエンザワクチンではここまでなりませんよね。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下に追記返事しました💦💦

    • 5月20日
ママリ

悩みすぎて体調悪くなり💦
まわりはバンバン打ってるから、すごいな!と。
何で打てるんだろ、自分はおかしいのかなとか錯覚おきてます😱😱