※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が固形食を全く食べません。白米は好きで、カレーやあんかけ風に食べています。大人向けの食事を食べないので困っています。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子がいます。

固形の物を全く食べません。
固形というか、パン、ハンバーグ、ひき肉、ポテト、ひじき、卵焼きなど、きざみ食というものを食べません。

味も濃くしたり、薄くしたりしましたがダメでした。

白米は大好きなので、毎晩白米にレトルトカレーかけたり、BFを使ってあんかけ的な感じにして食べてます。
白米2杯食べて、フルーツ食べて終了です。。

そろそろ大人と同じものが食べれる頃なのに、全く食べないのでどうすればいいか分かりません。

同じような方いますか?

コメント

ママん

1人目が白米が嫌いできゅうりやリンゴなどシャキシャキした物は最初食べるのに細かくしたらべーって出します…たまになら耐えられますが毎日出されるとイラッとしてしまうので食べる物だけご飯に出すようにしてます💧

うちも今食べないです。素うどんと食パン以外ごっくん期😅
上の子もそういう時があったんですがもう少し大きくなるのを待つしかないかもです。。

ちゃぴママ

息子も同じでした!パン、ハンバーグを食べるようになったのは3歳近くなってからですし、食パンは今でも食べません😂うちは白米もそんなに好きではないので納豆やふりかけご飯か、のりに挟むとかしないと進んで食べることは無いです😱ちなみにフルーツも全く食べないのでもう諦めてます😂
野菜は工夫したら食べるし、白米も何か付ければ食べるし、肉魚は気に入れば食べるし大丈夫!ってことにしてます🤣

はなちゃん

娘も同じ状況です💦
固形の物をかなり小さ目にカットしても口から出しちゃいます。
なので、基本白米にBFの餡掛けやふりかけですね。
固形でも柔らかめの納豆や豆腐、チーズは食べてくれるのでそればかりです💦
取り分け出来たら楽ですし、栄養も摂れるので食べて欲しいのが本音ですが…
BFでも栄養摂れるし良いかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    あんかけかふりかけです💦
    おかずとかはもう無しにしてますか?💦
    同じく、豆腐とチーズ食べます。。
    何か手作りしたいなと思ってましたが、しばらくBF頼りにしようと思います🤣

• 5月19日
  • はなちゃん

はなちゃん

すみません、間違って下に返信してしまったので削除しました💦

全く同じですね💦
    おかずは食べないので、BFの餡掛けがおかずって感じです!
    豆腐とチーズでタンパク質とカルシウム摂れてるし、良しとしてます😅
    ですよね…手作りを食べて欲しいですよね💦
    逆に作らなくていいし、ラッキーと思うようにしてます😂笑

• 5月20日
はじめてのママリ

パサパサ、モソモソした食感が嫌いなだけなのかなーと思います。
うちの娘はもう3歳近くですが、ひき肉やじゃがいもは好きじゃないです。
まだまだ小さいしなんでも食べるとかはまだ難しいと思いますよ〜