※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

風疹抗体が少なかったため、2人目の検査を考えています。どこに連絡すればよいか、費用も知りたいです。

風疹抗体が一人目の検査でかなり少なかったです
2人目を考え始めましたが、今さらどこに連絡したらできますか?
費用がいくらくらいになるかも分かれば教えてください

コメント

👼🏻👼🏻(24)

内科で予防接種できます!
ただ、低かった人は予防接種打っても抗体できにくいそうです…。
私も1人目の時に低くて、再度予防接種したのですが、2人目妊娠したとき検査すると、抗体無しでした…。

• まぁ

まぁ

大学のときに麻疹の予防接種したんですが、抗体ついてませんでした…
    やっぱりつきにくいのかしら…
    打つのをためらう

• 5月19日
  • 👼🏻👼🏻(24)

👼🏻👼🏻(24)

もしかしたら付くかも知れませんし、妊娠中は予防接種出来ないのでやってみるのも手ですよね!!

• 5月20日

私は子供のかかりつけの小児科で打ちました!1万円くらいだったと思います😊

mayu

私は産科や内科に連絡し、予約ができた内科で接種してもらいました😊

費用は4000円でした😅

はじめてのママリ🔰

病院はほんと病院によります💦産科でも内科でも打てますよ!

ぽち

地域によると思うのでご自身の地域のHPを確認してみてください!
私の地域では妊娠を望んでいる女性とその同居人は3000円で受けられます!
病院は産婦人科でも受けられるところは受けられるので一人目のお子さんのときにかかった産婦人科に連絡してみてはいかがでしょう?

R✕2mama ♡

産婦人科か内科ですかね…
私は出産した産婦人科で、二人目考えてるので受けたい旨伝えて受けました💧3000〜5.6000円だったような…😣
そんなにめちゃくちゃ高くはないはずです💦
ちなみに、受けても抗体上がりませんでした😂
そんな人もいるみたいです🤭💥

ままり

名古屋市ですが、私の自治体では決められた病院で2人め希望してて母子手帳持ってって抗体がなかったことを見せると風疹の予防接種無料で受けられます!
自治体によって補助などあるかもしれないので保険センターで聞いてみるといいかもしれないです!

1人目の時8でした!
産後に麻疹流行ってたので、MR打ちました!
費用は病院によりますが、何件か電話して安かった所で1万でした💦
内科で打ちました。

2人を考えてる人は市によって助成されたりしますよ!

たぬきち

小児科で子どものMRと同じタイミングで
打ってもらいました!

2人目の血液検査では抗体増えてました☺️

• たぬきち

たぬきち

費用は1万円でした!

• 5月19日
ドキンちゃん

呼吸器科で打ちました😊
市で助成が出たので、自費負担は3000円です。
ですが、抗体はつかなかったです😂

ぽぽ

1人目抗体が基準より少なく、産後1ヶ月検診で打ちました!
費用は1万円でした!
2人目を考えているので打ちたいですと産婦人科で伝えればいいかと思います🙂

みみん

私も1人目の妊娠時に抗体が少なかったので、息子のワクチンを打つついでに小児科で打ってもらいました!!小児科で一緒に打ってもらうお母さん多いみたいですし、その小児科にはお母さん向けの風疹ワクチンポスターも貼ってました!😳

みみん

費用は1万以下なかった気がします😊