※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

出産中、夫に子供の夕食はレトルトで、昼は給食なので、作り置きは必要でしょうか?夫はお肉を焼けるレベルです。

出産で入院中、上の子を旦那さんにみてもらってた方、作り置きのおかずなど作っておきましたか?
夜ご飯は、アンパンマンのレトルトシリーズ(カレー、ハヤシライス、野菜あんかけ)を備蓄してるので、とりあえず子どもにはそれを食べてもらおうと思ってました。
(それプラス、トマトやバナナなど)
お昼は保育園で給食食べるから栄養バランス整ってるし、5日間くらいレトルトでもいいかなと思っていたのですが、やはり作り置きなど用意しといた方がいいですかねー?😅
ちなみに夫は、お肉焼いたりくらいはできるレベルです。

コメント

ぽち

全然いいと思いますよ!
うちなんて入院してなくても食べムラありますもん笑
保育園で食べているからいいや〜って感じです。
今日なんて頑張って作ったのに食べてくれたのごはんだけでした笑

ひじき

全く問題ないと思います!
うちは1週間くらいレトルト、コンビニの惣菜でも大丈夫っしょ〜って感じでした!
一応冷凍ごはん多め、アンパンマンカレー、炊き込みご飯が好きなので作るとき多めに作って冷凍、みたいな感じで
他はもう惣菜買って〜なスタイルでした🤣
塩分高いけどこれから毎日じゃないし、子供も頑張ってるしそんな時くらい好きなもの、食べれるもの食べれればいいよね!みたいな感じでした!笑
ちなみに主人のは少しも作ってません😂

ママリ

ちょうど、旦那に上の子預けて入院中です🙆‍♀️

焼くだけのお肉とか
揚げるだけの冷凍コロッケ、エビフライ、とかも蓄えておきました!笑
レトルトのカレー、
インスタントの味噌汁、とかも😆
夜ご飯にお好み焼きした日に、ついでに多めに作って冷凍して
レンチンしたら食べれるようにもしました🙆‍♀️

同じく、日中は保育園でお昼ちゃんと食べてるし
5日間の夜ご飯くらい、全然いいと思います👍

さら

明日からのおかずで冷凍できそうなものを作れたら、、置いておいたらどうですか??😣無理しない程度に💦