※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市で急な歯科受診を希望。かかりつけ不在で予約なし可能な歯科を教えてください。多肥から築港までのエリア内でお願いします。

高松市の歯科のついての質問です

息子がソファーから転げ落ち、上唇から出血がありました。
血は30分ほどで殆ど出なくなりましたが、心配なので明日歯科に行きたいと思ってます。

かかりつけがお休みのため、新患で予約なしで入れる歯科をご存知ないでしょうか?

できたら多肥から築港までの間であればな...と思ってます。

よろしくお願いします!

コメント

きお

元歯科助手です!
唇や粘膜を切って来院される方いましたが、私が働いていた歯科医院の先生は特に何かすることはなかったです。
歯をぶつけてしまって唇を切ってしまったときに、歯に異常があれば治療するって感じでした!
粘膜は修復が早い部分ではあるのでそのままで大丈夫と先生も言っていました!

• きお

きお

歯医者の情報ではなくすみません💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!血が結構出たのでかなり心配してました。
    私が子供の頃打ちどころが悪く前歯の神経が死んでしまったのでヤキモキしてしまいまして💦
    唇は修復が早いんですね!安心しました💦
    いえいえ!!貴重な情報です。ありがとうございます🙏

• 5月19日

場所外れかもしれませんが💦
家族揃って、林道駅近くのひらの歯科をかかりつけ医にしてます😊
家から片道1時間かかりますが、とても気に入っていてずっとお世話になっています😌小児歯科も担当内なのでオススメですよ👍
先生も歯科衛生士さんも、みんな子供に優しくて、丁寧に話をきいてくれてとても上手にしてくれます🥺
予約なしだと待ち時間が結構かかるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    情報助かります😊
    近くのパン屋によく行ってたのに気づきませんでした。サイト見たらすごく良さそうだったので電話してみます📞
    ありがとうございます🙏

• 5月19日

退会ユーザー

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    息子さん大丈夫でしたか?😣💦
    近くにパン屋さんがあるんですね✨知らなかったです🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます!!
    唇は縫うほどではなく、前歯周辺の歯茎に内出血はありましたが神経に異常はなかったです😊
    息子も今日はケロリとしてます💦

ニシパンって言うハード系のパン屋さんがザグザグの前にあるんですが、ハード系の他にも色んなパンがあるし美味しいので結構通ってましたw
    建物の1階にあるので、分かりづらいかもです笑

• 5月22日
ゆかリンゴ

出血多かったの心配ですよね💦
高松駅の近くの高松駅前アルファ歯科いかがですか?
家族みんなで通ってますが、とても親切に丁寧にみていただけますよ😌
予約しなくても大丈夫だと思いますが、コロナもあるので電話で聞いてから行く方が待ちも少なく安心できると思います✨
前歯も見てくれると思うので、行ってみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルファ歯科さんよく聞きます🦷
    やっぱりそれだけ評判が良いってことですね😊
    今回は当日で結構混み合ってると言うことでいけませんでしたが、次回行ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 5月20日
はじめてのママリ

うちの子も先日歯茎から出血があり、林のきむらの中のフレッシュ歯科に行きました。
先生も丁寧にみてくれるし、出血場所や念のためレントゲンもとってくれて安心しました。あとから神経に出てくる場合があるようで経過観察で2週間後に再受診して大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

林のきむらの中に歯科があるんですね😲たまに横のレディに寄ったりするのですがこれまた気づいてなかったです💦
    レントゲンまで撮ってもらえるのはありがたいですね。
    他のところに今回は行きましたが、やはり歯を打ってたみたいで...ただ経過観察的なことは言ってくれなかったので様子を見て行ってみます。
    ありがとうございました🙏

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

おすすめの歯科は分からないのですが🙇‍♂️

息子が同じく家で転落して唇を切った時は縫うくらいの怪我だったので総合病院へ行きました。そこでまず外科に行き処置をした後、折れてたらいけないから念のため歯科でも診てもらってねと口腔外科へ回してもらいレントゲンを撮りました。皮膚科もある病院でしたがそちらでは診察しませんでした。

縫ってくれた先生は粘膜はそのまま治るのを待ったほうが良いと言って外側だけ縫ってくれました。
歯科では歯の神経の話もされましたが今すぐ出来る事は無くてとりあえず様子を見て色が変わってきたら再度受診してねという感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります。
    今日言ったところで、レントゲンで見てもらえて神経に今のところは異常ないと言ってくれましたが...やはり後日「もしかしたら」ってこともあるんですね💦
    自分が神経死んで骨の移植まで必要になったので、子供にそういう思いをさせたくないので😭しばらくは様子を見るようにしてみます!!
    ありがとうございました🙏

• 5月20日