※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

美容室の受付面接の志望動機がまとまらず悩んでいます。接客が好きで明るい対応ができるが、会話は苦手。美容関係に関わりたいと思い応募しました。アイデアをください。

来週末美容室の受付(レセプション)の面接を受けます!
志望動機がまとまらないのでアイデア等ください🙇‍♂️

その美容室は身近にあるのは一件だけですが、都会の方には系列店などがあるみたいです。
仕事内容は、受付での接客対応、電話対応、店内の片付け等とあり「会話をすることが好きで、明るい対応をしていただける方を希望します」とあります。
正直会話をする事は苦手です💦
けど、対応については愛嬌あっていいね、と接客業してた時にお客さんや一緒に働いていた方には言ってもらえたことがあります✨
元々学生時代は美容師を目指していたのですが色々あってその夢も諦めてしまったのですが、少しでも美容関係に関われることがしたいと思い応募しました!

こんな感じでまったく文章としてまとまりません😭
アイデアください!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

aiko

前職の〇〇では、愛嬌あっていいねとお客様に褒めていただいた経験があり、接客業には自信があります。
美容関係のお仕事に携わって、美意識を上げていつまでも綺麗な母親でいたいと思っております。

こんな感じでしょうか🤣

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    美意識高い系ですね🤣
    参考にさせていただきます✨

• 5月19日

上の方の志望動機に加えて、
自身も美容師を目指していた経験があり、美容師の仕事の大変さも知っている為、
美容師の皆さんが働きやすいように、事務的な役割を担い、サポートしていきたい、
というのはどうでしょう?

もともと美容業界に興味があったことや、
美容師の仕事もよく理解していると思ってもらえるかな?と思います!
お客さん目線だけでなく、スタッフ目線でも、一緒に働きたいと思ってもらえたらベストかなと思います!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    確かに働きたいって言ってるのにお客さんの立場で来られたら先方からしたら「何しに来たの?」ってなりますよね🤔
    高校生の時に職場体験で美容院を選択していたのでその事も付け加えたらいい感じになりそうですかね??
    後付けでの質問すみません🙇‍♂️

• 5月19日

退会ユーザー

そうですね!
    職場体験いいと思います!

• 5月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 5月20日