※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が飲みたがらない飲み物があり、心配です。ジュース以外での飲み物の提案や、玉ねぎや和風出汁を与えることについて相談しています。

1日の水分量が30mLでした…
どうすれば取ってくれるでしょうか?
水、麦茶(ベビー用の薄いのから鶴瓶の濃いのまで)、ルイボスティー、十六茶、コーン茶、ほうじ茶、牛乳はダメでした。
私が作った野菜スープ、かぼちゃのポタージュ、じゃがいものポタージュもNG、市販の子供用の野菜スープ、コーンスープもダメでした。

1時間に何回も飲み物を口に持って行きますが、拒否。
喉が渇いて泣き叫ぶも心を鬼にして麦茶等のみ。
しかし飲まず…💦
3時間ほど経ち、娘の体も熱くなり唇も乾燥してしまい💦
何より私が泣き声を聞き続けて断念し、ジュースかスムージーをあげてしまいます…
暑い日に外で遊んだ後もお風呂上がりも飲みません。
上記の飲み物以外に何がおすすめありますでしょうか?

ジュースダメなのは重々承知してますが、脱水も怖いのでストック0にはしないつもりです💦
隠してはいますが…

玉ねぎが好きで唯一味付けなしで食べ、玉ねぎから出る水分も飲むのですが、タマネギの茹で汁沢山与えるのは微妙だけどですかね?
また、和風出汁も好きで味付けに良く使うのですが、薄めて飲ませるのはありですかね?😖

困り果ててます…
知恵をお貸しください😖

コメント

RRmama

私は水分取らないよりジュースでも飲んでくれればいいと思ってるので全然ジュース飲ませてますよ😊

ちゃんと歯磨きすればいいことですし、いずれはお茶なども飲むので飲めるものをあげればいいんじゃないかなーって思います。人それぞれ考え方が違うのでジュースはあげない方がいいという人はいますが…。

• くま

くま

そうなんですね☺️
    確かに脱水になったら大変ですし、取らないよりはとってほしいです!
    ママリだとジュースは絶対ダメ!って方も多い印象でしたが、ジュースでも良いよねって思えました😆
    ありがとうございます!!

• 5月19日
ママん

1人目はアクアライト(糖分カット)をペットボトル1本テーブルの上に置いてコップには水を入れて置いてます。
アクアライトが無くなったらもう水だけだよ〜ってやってたら慣れたのかアクアライトなしでも飲むようになりました!
ご飯の時は薄い麦茶か水しか飲まないのにおやつや喉渇いた時はアクアライト欲しがります😅

• くま

くま

なるほど…
    アクアライト1本まではOK、無くなったら水のみって感じにしていくのも良いですね🤩
    アクアライト、試してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月19日
🔰はじめてのママリ🔰

ジュース、そんなにだめですか?😂
脱水でえらいことなるくらいなら、ジュースあげます💦
うちは赤ちゃんポカリをよくのんでましたが、いつの間にかお茶や牛乳も飲むようになりましたし、好き嫌いあって当然だと思いますよ🙂

• くま

くま

ジュースダメ!ってのを良く見かけるのでダメだよなぁと思いつつ飲ませてしまったという感じです😣
    いつかは飲む日が来ますよね✨
    脱水も怖いので明日からはあまりに飲まなかったら与えてみようと思います✨

• 5月19日
あこ

脱水起こすくらいならジュースあげます🥺
スムージーも健康的で良いじゃないですか!
ジュースを水で徐々に薄めて慣れさせていくとかどうでしょう?もう試されたかもですね😣
わたしの夫も大人ですが、お茶や水を積極的に飲み出したのは最近ですよ🥺
味のある飲み物じゃなきゃ飲んだ気にならないとか😂

• くま

くま

確かに脱水起こすくらいならあげますよね😖
    スムージーも糖分あるよな〜と思いつつあげてます😖
    ジュースを水で薄めると怒って飲まないのです…😭😭
    大人でもお茶や水嫌いって人も結構いますよね😂😂
    脱水ならないようにだけ気をつけてジュース等も飲ませようと思います!

• 5月19日

そういう時期ありました!ジュースがいい!でジュースばかり。でもある日飽きて水になり、麦茶になりました😂😂😂
ただジュースだけだと水分補給にはならないのでアクアライトとかの方がまだマシかなと💦

• くま

くま

そうなんですね!
    ジュース飽きて水になることもあるんですね、ビックリです😳
    うちの子もそうなってくれないかな…😂
    ジュースよりはアクアライトが良いですよね💦
    購入します!

• 5月19日
おでんくん

うちの長男もなかなか水分とってくれなくて、麦茶ゼリーとか作ってました!!笑😂
麦茶は飲まないけど麦茶ゼリーなら食べてくれたので良かったら試してみてください!

• くま

くま

麦茶ゼリー!!7ヶ月頃の時に作って食べなかったのでそれきりつくってませんでしたが、久しぶりに食べさせてみようと思います☺️☺️

• 5月19日